諦めようとしている好きな人が最近よく夢に出てきます。どういうことでしょうか? 夢の内容としては、 好きな人がタバコを吸ってたり、目も合わず避けられたり…良い印象ではないです。 最近好きな人を諦めよ

諦めようとしている好きな人が最近よく夢に出てきます。どういうことでしょうか? 夢の内容としては、 好きな人がタバコを吸ってたり、目も合わず避けられたり…良い印象ではないです。 最近好きな人を諦めよ うと見ないようにと色々頑張ってるつもりですが、なぜか夢にはたくさん出てきます。 どういうことなのでしょうか?

補足

タバコを吸ったり避けられたりするっていうのはどういう意味なのでしょうか?

恋愛相談4,639閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

補足、拝見しました… 専門家ではないので、こうです! とは、言えませんが… たぶん、あなたの意識のなかで 好きな人が、タバコを吸っていたり (あなたがタバコに対して拒否的な認識で あれば尚更ですが…) 避けられていたり…の夢は あなたが嫌と強く感じたのが深層心理に 焼き付けられて、夢にまで、でてきてしまった…だと思いますが… デジャヴとかではないと思いますよ… 諦めたい諦めなきゃが強すぎて 逆に脳裏にやきつけてく… 自分で迷路にはまっていく… それでは辛くなるだけ… 人には忘れたくても忘れられない事、人 物、人それぞれあります。 忘れるための意識のずらしは 自分で模索していくしかありません。 夢に意味はあったりもします。 予知夢とかありますから…たしかに。 ですが、あまり、気にしても 仕方ないかもしれません。 心の奥深いとこで 好きが強いからじゃないですか… 諦めようと必死になればなるほど 潜在意識の中で、刻まれていくからだと… おもいます… 諦めるのも、大変ですもんね… 意識を他に集中していくかしか…ないです

その他の回答(2件)

0

それは、諦めようとする気持ちと、心のどこかでまだ諦めきれていない部分の葛藤だと思います。貴女はきっと元カレが本当に好きだったんではないですか。心の深層部分まで吹っ切れるには、しばらく時間がかかると思います。一番早いのは新しい恋ですが、そういう気分でなければ集中できる何か見つけてみてはどうですか?ヨガや料理など…

0

夢は、心理状態を表します。 今は、無理をしている質問者様に、少しでも満たされたい思いが夢に表れたと思われます。 ちなみに、諦めよう、諦めようと力むと、余計に思いが募るだけです。 それならば、友達として話しかければ、その人が分かるでしょう。