ここから本文です

絵の評価をお願いします。。 悪い点をたくさん指摘して頂けると参考になります...

兵藤さん

2013/6/1612:23:29

絵の評価をお願いします。。

悪い点をたくさん指摘して頂けると参考になります。

骨格と筋肉の知識しかないため、手や足の長さがおかしいと思います。

今はルーミスの本で人体パースや骨格と筋肉の動き、老若男女の描き分けの練習をしています。

補足リアルなキャラクターを描くためのデッサン講座を買おうかな~と思っています。
持っている方がいましたら、感想をお聞かせください。

ルーミス,骨格,人体パース,老若男女,筋肉,前かがみ,フトモモ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2013/6/1612:34:30

手前につきだした感じがありません。
このポ-ズで一番手前に突き出しているとこはどこですか?
左足の膝になると思います。
それが全然突き出していません。
短縮法の描き方を学んでください。
それから踵や手首など関節のつながり方が弱いです。肘、膝も同様です。
胸板の厚みも感じられません。
膝の位置とフトモモの関係から、これはやや俯瞰で見た角度と思えます。
胸と腰の距離が短いのことからもそう思えます。
しかし、顔が上をむいているのに不自然さを感じます。

全体に、輪郭だけを追っているので手足の長さには不自然さはそんなに感じません。
勉強すればどんどん良くなっていくと思えます。

質問した人からのコメント

2013/6/23 18:14:40

やっぱり輪郭線で描くからだめなんですね。

ちゃんと形状の感覚を身に着けないといけないですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2013/6/1614:58:58

足がかなり太いのに対し、腕が細いのに違和感を覚えます。肩周りや胸も筋肉が無く、上半身だけやたらと貧弱な印象を受けました。
腰のくびれ方もおかしいです。前かがみになっているなら、この視点で右側はくびれて見えたりしません。
鎖骨の位置は低すぎです。
あと前かがみの状態で左腕を後ろに伸ばしているのが、体勢的に不自然かなと思います。
私のもそんなに正確に描けてる訳では無いんですが、良ければ参考にしてみてください。

リアルなキャラクターを描くためのデッサン講座は持ってはいないのですが、Amazonのレビューを見たところ評価が分かれているようですね。レビューを読んでみたらどうですか?

足がかなり太いのに対し、腕が細いのに違和感を覚えます。肩周りや胸も筋肉が無く、上半身だけやたらと貧弱な印象を受けま...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる