ここから本文です

留学、奨学金について。高卒、フリーターで留学にむけTOEFLを勉強しています。が、...

ame********さん

2013/6/1615:16:44

留学、奨学金について。高卒、フリーターで留学にむけTOEFLを勉強しています。が、私の親は学費を払えないため、給付型の奨学金を探しています。私はアメリカの演劇専門学校の短大部か大学課程部に入学したいの

ですが、海外大学向けで給付型の奨学金が今のところ調べた限りではありません。学費が高いため自分で稼いでからとなると、いつ行けるかわからないので奨学金で行きたいのです。年/200万円ほど貰える奨学金はありませんでしょうか?調べたほとんどが大学院向け、または学術系や研究向けで困っています。どうか、少しでも良いので情報をお願いいたします。

補足人の希望や夢を素直に喜べないというか応援出来ないというか、なじる事しか出来ないのでしょうか、ここにコメントする方々は。なんの保証もないネットに私の熱意を少しでも綴った私が馬鹿だった訳ですね、すみませんでした。私に自力で頑張れるほどの力があったことを忘れていました、見知らぬ方に頼る程、程度が低い人間じゃないことを教えて頂きありがとうございました。

閲覧数:
1,016
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/6/1617:31:55

そんなもんがあったら、みなさん苦労しませんよ。

もっと現実的な夢を抱いたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2013/6/16 19:19:19

面白いですね、私が誰かご存知ないからそんな事をおっしゃるのでしょう(*^^*)もう一人の方も含め。やってもいないうちから諦めたり人を馬鹿にする、そんな大人にはなるなと教えて頂き大変嬉しいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2013/6/1618:50:25

あなたはおもしろいですね。
東大の修士で、アメリカの大学に行こうと思っても、中々、給付型奨学金を貰えないのに。

ミスチル、もう一人メンバー募集しないかな、と変わらない発想ですね。ユニークです。