ここから本文です

車検の速太郎。

sum********さん

2013/6/1617:56:12

車検の速太郎。

利用された方、いらっしゃいますか?
感想を教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/6/1620:40:16

今年3月に、2回目(5年目)の車検で利用しました。走行距離も、2万Kmと少なく不具合も無かったので、お願いしたのは、オイル交換のみで、コスパの高い車検でした。バッテリーは直前にDIYで交換しました。車検では、タイヤ(後輪はブレーキドラムも)はずし、パッド、シューの残量と状態を確認してくれます。ブレーキオイル、エンジンオイル、エアーフィルター、下回りの点検後、現物で状態の説明が有り、必要なメンテを推薦してくれます。現物を見て異常を感じませんでしたので、すべてお断りしました。商売上の押し付けもありますので、注意が必要です。タイヤのひび割れが酷くずいぶん交換を進められましたが、すぐバーストには至らないと判断し、後日、ネットで安価で交換しました。ディーラーが経営する早太郎でしたので、技術力は高いが工賃は高目と思います。交換部品が無く、多少のメンテができる人には、安価で良い車検システムと思います。次回車検は、ブレーキオイル交換、ブレーキ分解シール交換をしたいので、ディーラー車検を予定しています。うまく使い分ける必要があると思います。

質問した人からのコメント

2013/6/22 22:08:26

成功 具体的なお話有難うございました。大変参考になりました。一度見積もりを取ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fds********さん

2013/6/1700:26:23

早太郎は思ったよりも料金が高かったですよ。
車検費用を削減したいのでしたら、お勧めできません。
車検費用を削減したいのでしたら、私の知恵袋で
車検費用の削減方法を紹介していますので
参考にしてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fdstgho

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる