ここから本文です

九州の大分空港からアフリカンサファリの移動時間

kjh********さん

2013/6/1618:24:03

九州の大分空港からアフリカンサファリの移動時間

7月の終わりに九州の大分空港からアフリカンサファリに行き、湯布院で
宿泊を考えています。そこで空港からアフリカンサファリまでどれくらい移動時間
がかかるものでしょうか。

よろしくお願いします。

補足申し訳ございません。追加です。空港で荷物を受け取る時間、レンタカーを借りる場合の所要時間は、1時間位で
概ね大丈夫でしょうか。

閲覧数:
1,715
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2013/6/1618:53:35

大分空港→国道213号→大分空港道路(藤原ジャンクションを速見方面へ)→速見ICより県道24号へ降りる→県道216号を経由→高速脇の近道を経由(アップダウン激しい箇所・道幅が車1台分程度の幅のところもあり。)→国道500号を左折(安心院・湯布院方面へ)→アフリカンサファリ
という有料道も走行するルートで1時間くらい。ETC利用可能なら、別府湾SA下りのスマートインターから出て、安心院・塚原高原・由布院方向に向かう方が一般道での移動距離が若干短縮はされます。どちらがいいかはガイドブックなどで地図みて選択してはいかがでしょう。この場合も途中からサファリ方面へ高速脇を湯布院ICや福岡方面へ並行するように通る道は同じです。

ジャングルバスご希望なら早めにネット予約を。すでに7月の週末は満席の便も、残数が少ない便も発生しています。
http://www.africansafari.co.jp/jungle-bus.html
アフリカンサファリからは下道で塚原鉱泉・塚原高原の方から由布院温泉へどうぞ。速見か別府(別府湾SAのスマートインター入り口からは高速を湯布院・福岡方面へは行けません。)高速の入り口に向かうよりはその方が所要時間に無駄がないと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/17 22:09:55

皆さん、大変たすかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2013/6/1619:04:48

空港からエアーライナー(バス)で別府駅まで50分ぐらい。
別府駅から路線バスでサファリまでやはり50分ぐらいです。

fuu********さん

編集あり2013/6/1702:34:21

大分空港→(46.6 km、車で 1 時間 16 分)→アフリカンサファリですよ。 また、大分空港→(連絡バス 40 分)→別府北浜→(高速バス 49 分)→九重IC→(高速バス 23 分)→高速天間→(徒歩 22 分)→アフリカンサファリです。