来週はいよいよ彼氏と旅行で、 ここ2週間くらいは今までよりも めっちゃダイエット頑張ったのに 本日、食べ過ぎてもうショックで どうしようもなく、泣けてきます。 私の食欲は異常ですか? ミックスサンド

来週はいよいよ彼氏と旅行で、 ここ2週間くらいは今までよりも めっちゃダイエット頑張ったのに 本日、食べ過ぎてもうショックで どうしようもなく、泣けてきます。 私の食欲は異常ですか? ミックスサンド 3/4切れ 厚切りシュガートースト 1/3切れ カフェオレ250ml 炭酸飲料 200ml ガム 2粒 ビッグマック 1/4切れ 0コーラ 100ml 豆乳 200ml 鯖寿司 1切れ 焼肉 試食 ゼリー 試食 ところ天 試食 のど飴 3粒 プチトマト 4個 大学芋 200g トンテキ 千切りキャベツ 100g 小松菜炒め 200g ご飯100g 卯の花 220g かに玉 6cm正方形 わらび餅 200g 食べ過ぎですよね? 明日断食すれば大丈夫かな?

ダイエット319閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1食じゃなくて1日の量でしょう?種類は多いですけど大した量はありませんよ。ただバランス悪く、菓子類ばかりなのが気になりますね。 1日食べ過ぎたくらいで脂肪が大量に蓄積されることはありません。次の日に増加していても単に食べ物の重さ(水分)が増しているだけですから、排泄していくうちに戻ります。 極端な食事制限の反動でしょう。また断食などしてしまえば、さらにストレスから過食を引き起こしてしまいます。その繰り返しではダイエットにはなりませんよ。 おそらく摂食障害だと思われます。今のままで自分で食生活を元に戻していけそうにないならカウンセリングや病院受診して相談していくことが必要ですよ。 せっかくの旅行もそれらのストレスから過食したり、また我慢して食べなかったりすれば彼氏さんを心配させる結果につながります。旅行も台無しになりますよ。 短期間で体重減らしても、体脂肪が減らなければ見た目に反映されません。はっきり言って焦って1週間前に行っても仕方ないのです。脂肪は短期間で落ちるものではないです。無意味なダイエットで心身共に崩してしまっては勿体ないです。早めに治療していくことをおすすめします。