ここから本文です

予約していた飛行機に乗り遅れた場合、次の便に乗ることは可能ですか?

mig********さん

2013/6/1710:28:27

予約していた飛行機に乗り遅れた場合、次の便に乗ることは可能ですか?

閲覧数:
1,273
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/6/1712:29:24

その航空券の種類によります。

いずれにせよ空席があって買いなおせば乗れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2013/6/2311:55:49

可能か? と聞かれれば可能ですよ。

変更出来るのかできないかは航空券にもよります。

もちろん、お金を出せば次の便にも乗れますよね。(空席があれば・・・が前提ですが。)

mor********さん

2013/6/1802:06:11

ハイ可能です。
もちろん空席が有ればの話です。
お金? いろいろな場合が有ります。

kin********さん

2013/6/1723:24:55

自己都合で乗り遅れた場合は変更可能な運賃の場合のみが救済の対象(振り替えてもらえる)ですがその場合も乗れないと判断した時点で予約センターに連絡をいれて変更の相談をするのがよろしいかと思います。変更不可の運賃の場合でもダメもとで連絡してみましょう他の事情で出発が急に変更になることもありますから。
自己都合ではなく接続交通機関(モノレールやJRなど)の遅れによるものであれば遅延証明を発行してもらって空港カウンターで相談すれば変更不可の運賃でもあとの便に振り替えてくれるはずですが。(LCCを除く)

flo********さん

2013/6/1711:51:23

もちろん空席さえあれば利用できますよ。
あとは手数料がいくらになるのか?
あなたの航空券の種別次第なので
この質問は購入先にしてください。

gka********さん

2013/6/1710:33:46

変更が可能な運賃なら、取消・変更手続きをすることで乗れます。
変更が不可能な運賃なら、払い戻ししてその時点で購入可能な金額で買いなおすことになります。
(規定上出発時刻以降でも払い戻し可能ですが、出発時刻以降の払い戻しは、手数料が出発時刻までの倍額となります。大幅割引運賃の大半は手数料半額ですので、この手の運賃の場合出発時刻以降は実質はらいもどしできないことになります)