ここから本文です

失礼致します。 先日、ご紹介にあった近くの大学病院へきて先程、総合診療科に...

kum********さん

2013/6/1713:38:09

失礼致します。

先日、ご紹介にあった近くの大学病院へきて先程、総合診療科にて受診しました。

症状の説明と○○先生へお話を通して頂いたのですが『先生自身の診療の範囲ではないとの事で

お力にはなれないと思います』という返答を頂きました。

『他の病院への紹介状は書けるのですが』という感じです。

取りあえずは皮膚での自覚症状が強く出ているので、明日改めて皮膚科を受診する事になった感じです。

やはりなかなか難しいですね。

『皮膚生検』をすれば恐らくは何か分かるのでは、と思っているので明日、先生へその旨をお伝えしようと考えています。

補足再度、皮膚科を受診しましまが生検の必要は無いとの判断でした。皮膚生検をした所で分からないでしょうとの見解です。
自覚症状についてはやはり信じてもらえません。『信じる事』さえしてもらえなかったら教授や名医と言われる人に診てもらっても変わらないですね。
自分の説明が悪いのでしょうか。

この質問は、azu********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

リクエストマッチ

2013/6/1922:16:26

回答遅れて申し訳ありません。皮膚生検すらも無かったのですか?誠に申し訳なく思い心外です。最初に受け入れた医師に名指しで再度相談してみては如何でしょうか?主訴は「これでは受診した意味が無い」「何故原因究明に力を貸して頂けないのか」「ここの病院に原因を突き止める医師はいないのか」「それでは原因究明が出来る医師に診断書を書いて紹介して欲しいい」です。後説明した文書を転記してお切って頂けないでしょうか?
それにより、又対応策を考えましょう。諦めないで頑張りましょう。貴方の行動力があればなんとかなるはずだと私は信じています。

質問した人からのコメント

2013/6/21 10:31:10

コメントいつもありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。

本日、まだ行った事のなかった病院の皮膚科を受診し『皮膚生検』をお願いしましたが、やはりダメでした。
医師の目で病的な物を感じてもらえないとやはりダメみたいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる