ここから本文です

チャートの時間軸でのテクニカル分析のパラメータについて

ora********さん

2007/2/2516:05:22

チャートの時間軸でのテクニカル分析のパラメータについて

今、FXの勉強中です。
テクニカルの勉強中に、疑問に思ったことについて、教えて頂けると幸いです。
チャートで、日足・1時間足・5分足などと見比べたとき、MACDやストキャスの設定パラメータは
どの様な関係になっているのでしょうか?
例えば、日足でMACDを12、26、9と設定したとします。
それを1時間足で見たとき、パラメータを変更しなくてはいけないのですか?
1日で見てる者を1/24しているのが1時間足ですよね…
今、デモチャートで勉強中です。
大変おバカな質問ですが、教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
4,321
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2007/2/2516:46:01

ご苦労さんです
現在公表されていますテクニカル全てそれだけでは100%実戦には役に立ちません。
それよりも全てのテクニカルとはその意味する処を知ればよいことで色々自分のオリジナルで
設定変更しても結果は時間と労力の無駄です。
実戦で本当に役に立つテクニカルは自らがあみ出したもので基本的には公表しません。
ヒントだけ申しますが今有る20から30以上有るテクニカルの中よりどの様に応用しどの様な
時に使えるかをあみ出すことです。
設定変更しても無駄である事を知るのみです。
コロンブスの卵と同じで、簡単ですがあみ出すまでには10年20年以上の歳月をかけても
97%の人が敗残者と成り消えていっています。

質問した人からのコメント

2007/3/3 12:16:35

ありがとうございました。
よくわかりませんが、チャートとにらめっこしてみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる