ここから本文です

医療脱毛しています。黒ゴマが抜けません。

jij********さん

2013/6/1723:44:55

医療脱毛しています。黒ゴマが抜けません。

いま、脚、腕、脇、顔の医療脱毛レーザーの6回コースの1回目をおえて2か月たつところです。

1、腕は、先日まで黒ゴマ状態になっていましたが、いつのまにかなくいなっていました。毛の量も減ってる感じないですし抜けてる感じもないです。

2、脇は、脱毛して2日たったあたりから触るだけでぽろぽろ抜け落ちて黒ゴマもありません。毛も薄くなっています。

3、顔は、まったく黒ゴマもなく抜けてたり薄くなっている実感はありません。ホントに聞いてるのかもわかりません。

4、脚は、黒ゴマ状態からいまだにかわりありません。この黒ゴマは抜けることあるのか不安でなりません。

医療脱毛レーザーの強さを一番強くでやってもらったので予想通りバチバチ痛かったです。
脇はいいとして、1、2、4、でわかることあったら回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otu********さん

2013/6/1906:12:43

同じように脱毛しています。

1はまだ1回目なので色んなパターンの次の毛が出てきただけです。そして経験から次の毛が生えだす頃はゴマは確かに無くなってる事も多いのでそのゴマだった毛穴から多少弱っていても生えてきた、生え変わったという事でしょうか・・・
回数をこなせば減った、無くなってきたと実感できるはずです。脇などより腕などは薄く反応も違うのも原因かもしれません。

2は濃い毛なので高出力でやってもらったのですよね?なら効果的に反応してもうその毛穴からは発毛せず確実に減ったのかもしれませんね。元々限られた濃さで本数っぽいので効果が出れば実感出来ているのでしょう。そして動くのでよく擦れて早く消えたのでしょう。

4は次の毛が生えてますか?2ヶ月でそんなに残ってますか?もしそうならお風呂でマッサージし上がったと保湿して手入れをしてみてはいかがですか?あまり長い時間がたった所はゴマの上に皮膚が貼ってませんか?
最悪はちょっと怪我しない程度でほじらないといけないかもしれませんね・・・
でも代謝を即す方法でも何とかなると思うのですが。
基本的にレーザー脱毛した部分は乾燥しやすくなります(顔など皮脂が出やすいなどは分りませんが)
なのでそういった保湿などし皮膚を柔らかく保ったり代謝アップなお手入れは丁度良いはずです。

反応や処置の後の状態は毛の濃さも関係あるでしょうから顔など薄いと黒ゴマが目立たない、もしくはそこまでの反応ではない反応で時間がかかるペースなのかもしれませんね。

とりあえず3回目以降まで要観察ですね。

質問した人からのコメント

2013/6/24 10:42:34

降参 みなさまありがとうございます。
高いお金を払っての脱毛なので、凄く不安でいっぱいでしたが
安心でしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/6/2313:21:55

問題ないと思います。というかいたって普通の経過です。
部位により差があるのは当たり前。

効果は6回程度やってこそです。

私は脇7回、足6回、腕4回、鼻下8回などなど、部位により完了した回数も違うし、経過もそれぞれでした。
また、黒ゴマは燃えカスが肌に埋もれてる状態なので、毛がどうこう、効果がどうこう、ではなく、肌の代謝により排出されるものなので、待つしかありません。保湿をしましょう。

a_h********さん

2013/6/2117:20:35

他の方が答えてらっしゃる通り、しばらく様子を見ましょう。
まだ1回目ですし。
私も渋谷美容外科と言うクリニックというところでレーザー脱毛しました☆
そして質問者さんと同じような状態になりましたよ~♪

もう何回かレーザーを当てれば、だんだんキレイになってくるはずです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる