ここから本文です

肺炎で即入院てあり得ますか? 5日前彼氏が病院から肺炎て告げられた次の日か...

sor********さん

2013/6/1723:45:13

肺炎で即入院てあり得ますか?

5日前彼氏が病院から肺炎て告げられた次の日からまともに連絡こないです。
肺炎てメールできる状態じゃあないですか?
聞いた話だと病院からかなりひどいて

言われたみたいです。
詳しいかた教えてください。

閲覧数:
2,396
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orb********さん

2013/6/1723:52:48

肺炎の広がりや、炎症の強さによっては外来での治療が困難事があります。若いので市中肺炎でしょうね。

抗生物質の点滴が主流になりますけど、胸痛・呼吸困難・咳などのために安静が必要となります。大葉性肺炎なら原則入院治療となります。区域性肺炎というもう少し軽いものでも入院はよくありますね。

かなり、酷いというのは大葉性肺炎なのでしょうかね。場合によっては胸水が貯まることすらありますから。
7-10日間の入院が多いですよ。

質問した人からのコメント

2013/6/18 20:07:30

感謝 ありがとうございます。
彼氏から連絡くるの待ちます。
gameはしてるみたいなんですけど...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bfa********さん

2013/6/1723:48:59

かなりひどい場合、ありえますよ。
軽い場合は、家にいても大丈夫ですが・・・肺炎は本当に辛いらしいですよ。