ここから本文です

25年程前、愛媛県松山市内のどこかの踏切で、渡る時に線路の延長線上に煙突が見え...

EQ ON GQさん

2013/6/1801:31:19

25年程前、愛媛県松山市内のどこかの踏切で、渡る時に線路の延長線上に煙突が見える印象的な踏切があった記憶があるのですが、どこだったのか思い出せません。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

先日、松山に出向いた際に、色んな踏切を探してみたのですが、見つけられず。
また最近は高架も進んでおり、なくなってる可能性も感じています。
地図を調べたり、YOUTUBEの展望映像で探したりと、半ばムキになっていますが、成果はなしでした。
子供の頃に見た印象的な場所なので、せめてあれがどこであったのかだけでも知りたいです。
よろしくお願いします。

補足taku_994さん>丁度近くを通りましたが残念ながら違っておりました、でも、ご回答に感謝致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/6/1801:41:34

火力発電所が過去にあったような記憶があります。確かその火力発電所は解体されて現在は無かったような・・・・。
間違えていたらごめんなさいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2013/6/1819:30:09

JRなら先に示されてる勝岡の火力発電所の煙突を三津浜から和気に向かう途中(ポンジュースの工場近く当たり)が可能性あります。
JRで可能性あるのはそこ位。
では伊予鉄道なら郊外線と市内線がありますが、その当時それなりの煙突が見えた可能性なら、二つ。
①市内線(環状線)の本町6丁目から西側に見たら愛媛明治乳業の工場(煙突あり)が見えたはず。現在は売却されダイヤパレス松山Kースクウェアと言うマンションが建ってます。
②古町駅から北側にあった清酒かちどき(岡酒造)の工場(確か煙突あったはず)。ここは市内線或いは三津浜行きの郊外線の進行方向になります。ここも該当地にはサーパス萱町公園と言うマンションが建ってます。双方とも平成になってから変わったように思います。
伊予鉄道の郊外線の横河原方面と郡中方面(伊予市)ではちょっと思い付きません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる