ここから本文です

ザッケローニ監督は今のところ選手と信頼関係があるみたいです 選手とのコミュニ...

i_h********さん

2013/6/1809:48:03

ザッケローニ監督は今のところ選手と信頼関係があるみたいです
選手とのコミュニケーションは多い部類の監督だと言われています
今、チームは低迷期ですが、逆に考えればトルシエ監督時代やジ

ーコ監督時代のように、本番でピークを過ぎてしまうと困ります
いずれにしても、ブラジル大会はザッケローニ監督で望まなければなりません
多少は期待を持てますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2013/6/1810:23:46

期待できません。
海外組の戦いの場はクラブチームですから、自己の能力をアピールする必要が無い。
すでに
①身体能力で劣る
②スピードが無い
③技術の威力が劣る
先ごろのブラジル戦で証明されました。
元々得点力が劣る事は解っていたがテクニック偏重主義の攻撃パターンが読まれてしまっている。打つ手なし。

質問した人からのコメント

2013/6/22 05:29:20

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkg********さん

2013/6/1818:37:36

日本代表に選ばれた選手で監督批判なんかしている人ほとんどみたことないですね。ほとんど優等生発言ばかりで、監督批判なんかしません。批判しろとは言いませんが、彼らの胸中は必ずしも言葉どおりとは限りませんよ。

過去には松田と加地がジーコと岡田さんにしたけど、それからぱったり呼ばれなくなったもん。選手は言いたいことがあっても、代表監督にはいえません。その辺を察して、メディアがファンが代弁してあげることも必要かと思います。

極端な話、信頼関係なくても結果さえでればいいのですからね。

ちなみに代表に選ばれるような選手は、みなお山の大将です。俺を使えばなって心の中では思ってます。それが普通なんです。それでいいんです。もちろんそれを表だってチームに迷惑をかけてしまうようではプロとは呼べませんが。

一ついえる事は、監督を変えるつまり協会が契約解除を申し出て、違約金が高すぎるからもう監督は変えられないと思うのなら、変わらなければいけないのは、協会であり、メディアでありファンです。

2010年負けっぱなしの岡田監督に向かって、国民の9割が解任を訴えました。あれだけの国民の怒りを監督が無視できたと思いますか?あれだけの負けっぷりと、ファンの反応がすごかったから、直前に監督はそれまでの自分のやり方を変えたのではないでしょうか?

2003年のコンフェデレーションズカップ、日本はフランス・コロンビア・ニュージランドの組に入り3位でした。2005年は、ブラジル、ギリシャ、メキシコの組に入りこれもまた3位でした。それでもファンもメディアも、このままじゃ駄目なんじゃないか?という口調はあまりなかったと思います。そして2006年は4位でした。

もちろん来年にブラジル、イタリア、メキシコといった強豪と同じ組に入ることはほとんど無いでしょうけど、北朝鮮は2010年にブラジル、ポルトガル、コートジボワールと同じ組だったので、最悪こういう組み合わせになることもあるという覚悟は必要ですよね?そこで3敗しても本当にいいのでしょうか?

確かにこの相手から勝ち点1、3をあげるのは難しいかと思いますが、3敗してもいいという心構えならば、こんなに高い給料を監督に払う必要もないかと思います。誰がやっても負けるというのなら、もっと安い監督を呼んできて、若い世代に投資したほうがいいですよ。

sk1********さん

2013/6/1810:18:34

今までで一番ない。日本に普段殆ど居ない上日本語を理解する気が無い監督。イタリア人は適当で投げやりな性格。私はそうゆう環境で育ってきているので良く解る良い時は喜びも激しいが悪くなると投げ出す、昔からイタリア人を表す諺に、神父とギャングとスケコマしの男が多い国それがイタリア、適当な性格

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる