ここから本文です

ポエニ戦争によって重装歩兵であった中小農民は長年の従軍や属州からの安価な穀物...

se6********さん

2013/6/1811:44:56

ポエニ戦争によって重装歩兵であった中小農民は長年の従軍や属州からの安価な穀物の流入で没落し、奴隷制大農場が発展した。これをなんというか。

これの答えよろしくお願いします
どうして

も解らなくて…

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2013/6/1815:19:41

ラティフンディア(ラティフンディウム)です。

上流層が大土地所有で奴隷使用の農園をつくりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2013/6/1812:17:41

ラティフンディウムのことでしょうか?
その後奴隷ではなく没落農民を小作人として雇った大規模小作農のことを
コロナトゥスと言います。

この辺りのことは世界史の教科書で解説されているはずです。