ここから本文です

卓球について 最近練習試合に行きました。ある中学校のAさん(Aとします)が、05で回...

tat********さん

2013/6/1815:42:35

卓球について 最近練習試合に行きました。ある中学校のAさん(Aとします)が、05で回転がかけられない俺より弱い奴がカーボン入りラケットを使っていました。(ティモボルALC)ラバーは、両面ファスタークC-1でした。

そんな弱いやつが、いいラケットとラバーを使ってもいいのでしょうか?

閲覧数:
579
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2013/6/1901:55:08

どうでもいいことですが、あなたの言う「弱い奴」のこと考えてあなたが強くなれるならいくらでも考えなさい。

私は、私が面倒見ている子がそのようなことを言えば叱ります。
まず、それでは自分は強いのか?

強い子は弱い子のことなど何も言いません。
自分より強い子を一杯知っているからです。

少なくとも私が育てた子達は、勝った相手が何使ってたとかどうでもいいことは言いません。
勝てない相手が、何使ってた、どんなラバーですか?
とか、相手のサーブや、攻撃方法について気にしたり考えたりしています。

考えるべきは自分が強くなるために何を使うのがいいのか、何を練習するべきか?
ではないかと私は思います。

質問した人からのコメント

2013/6/20 21:38:11

降参 すみません。こんな良い回答を有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

編集あり2013/6/1821:03:22

大丈夫ですよ。

国会で決まったワケじゃ無いので自由ですし、知らん奴はどうでもいいので。


敵の初心者にはテナジー両面特厚でも薦めときましょう。

可愛い後輩には、ちゃんと教えてあげましょう。

dif********さん

2013/6/1816:02:04

跳ねないラバーからだんだんと跳ねるラバーに変えていくのが一般的ではあります。

ただ初心者だろうが安いラバーより高いラバーのほうがいい球は打てるのです。やっぱり値段が高いだけあります(笑)

また、自分の考えとしては最初から跳ねるラバーを使う方がいいと思っています。まあこの話はここではおいといて...

まあ好きにすればいいと思います