ここから本文です

DVDの再生について

dee********さん

2007/2/2521:14:57

DVDの再生について

PCで作成したDVDをDVDプレーヤーで観たいのですが観れません。

データ用のDVDと録画用のDVDを2種類用意して同様の手順でDVDを作成しました。
データ用DVDの方はPC・DVDプレーヤー共に再生できましたが
録画用DVDの方はPCでは再生できるもののDVDプレーヤーで認識しませんでした。
ちなみに2種類のDVDプレーヤーで試してみましたが結果は一緒でした。
メディアはどちらもマクセル製です。

原因・解決策お分かりの方がいましたらご教授お願いいたします。

閲覧数:
486
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

編集あり2007/2/2521:46:18

マクセルでも日本製と台湾製があるから、録画用は品質の劣る台湾製(台湾メーカー製)だったのかも。
パッケージを捨ててしまって生産国がわからない場合、パソコンにDVDを入れてDVD Identifierを起動させることでDVDの製造メーカーを調べることもできます。
maxellかTYG(太陽誘電)ならいいだけど、見慣れないメーカー名が出てきたら台湾メーカーです。
http://dvd.identifier.cdfreaks.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2007/2/2617:33:14

PCで使う以上録画用もデータ用も何用も関係ありません。

「録画用」の方の作成時に、単にファイナライズを忘れたとか、単純な要因かと思われます。(別にあなたを馬鹿にしている訳ではありません。)