ここから本文です

女性に質問!ワキ毛処理について

whi********さん

2007/2/2523:54:07

女性に質問!ワキ毛処理について

4月から大学生になります。
私服になるし、夏になるとやはりノースリーブとか着たくなりますよね。
だけど、脇の毛とか気になるしなかなかノースリーブ一枚で歩く勇気がありません。
普段はカミソリで処理してますが、それほど綺麗にならないし…
一日も経てば、もぅプツプツと見えてきますよね…
永久脱毛とか出来ればいいんだけど、「高いだろうな」というのと、「ィイお店かどうかわからないし」
などから、なかなか出来ないし…

どうするのが一番いいでしょうか??
皆さんどのように対策されているんでしょうか?
脱毛器の「ソイエ」でしたっけ?あれを購入しようかなとも考えているのですがどうでしょうか??
教えて下さい<m(__)m>

閲覧数:
17,801
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2007/2/2606:41:11

結局色々試してみた結果、医療レーザー脱毛が1番良いという結論に至りましたよ。

医療脱毛は、医者の元でしか使えない機器を使っているので、効果が高いです。値段は各病院に拠って違うと思いますが、平均1回1万だと考えるのが無難かと思います。私が行っている皮膚科では、8千円です。料金プランも、1回毎に払うパターンや、数回分のパスポートパターンなど、色々とあるので、お近くの美容皮膚科などを検索されるのが良いかと思います。

大体1回やると、2,3週間できれいになります。それを数回繰り返して、永久脱毛になるのですが、今からだと3月、5月、7月で3回出来ますよ。大体2ヶ月に1回通うのですが、1回できれいになるので、7月の3回目あたりはもう殆ど生えてくる毛が無いくらいだと思います。
ただ、日焼けに注意したいという点もあるので、今からだと2回で、あとは秋以降になるかも。

エステの脱毛は、場所によって善し悪しが出てくるのと、効果が期待出来ない場合もあるので、私は断然医療脱毛をお勧めします。

質問した人からのコメント

2007/3/4 23:44:12

降参 5月で二十歳になるので、それからレーザー脱毛してみようと思います!
皆さんご意見ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2007/3/216:08:37

あなたと同じ悩みでした!
勇気を持って、病院で脇脱毛しましたよ
5万ちょっとで、5回の契約です
2年ほど経ちましたが
今は、産毛程度しか生えません
毛穴も全く気になりません
痛みも耐えられないほどではなかったし・・・

エステは医療行為では無いため
ダメみたいなことを聞いたことがあります!
病院だと、何かあってもケアをしてくれるので
安心ですよ!

qpw********さん

2007/2/2609:59:23

私はレーザー治療の行っている病院でレーザー脱毛しました。
全5回で最終から1年間無料補償もついていましたし、両脇で35000円でした。
エステとかは失敗されて皮膚が黒ずんだりとかよく聞くので病院がいいと思いますよ!

ink********さん

2007/2/2600:31:20

エステの光脱毛は2〜3万円が相場ではないでしょうか。(2年保証)
ソイエなどの脱毛器を買ったとしても7、8千円すると思うので、
手間や仕上がりを考えたら絶対に光脱毛した方がいいですよ♪
(でも、ソイエ買えば手足も処理出来ますね・・・^^)

tac********さん

2007/2/2600:03:26

近所にエステ脱毛やっているなら、絶対絶対オススメですよ!
長い人生を考えると、無くしたほうがかな~り楽です☆

まず、皮膚科等でやっているレーザー脱毛は高いのと、痛みも結構あると思います。
エステのフラッシュ脱毛は今は1万以下~あるのでは?
レーザーより弱いので1年コースでは残毛があると思います。
最低2年、それでも残ることもあります。
体質によります。

永久フラッシュ脱毛もありますが高いです。それでも、少しだけ残ってまた処理に手間がかかることを考えると、それも予算次第でいいと思いますが。

店を決める際は、追加料金が無いか、化粧水などケア用品は一切買わなくて良いかなど、telで確認してからにして♪

ソイエなど抜く系自己処理は必ず埋もれ毛(埋没毛)が出ます(取り説にも書いてあるように)
余計に汚くなります。毛穴も目立つようになるかも。
経験者はエステをオススメしますよ~~

hej********さん

2007/2/2523:57:28

エステのフラッシュ脱毛で十分キレイになりますよ。

私は全身で契約したので単価はわかりませんが、
2万~3万も出せばきれいになります。

大手のエステとか
勧誘のひどいエステはオススメしませんが、
良心的なエステもけっこうあるので、検討されてはどうでしょう??