ここから本文です

NHKはなんの略語ですか

sup********さん

2007/2/2601:25:47

NHKはなんの略語ですか

「NHK」って何の略ですか?
ひらがなでお願いします。

ただし、この質問は「ひっかけ」問題です。

閲覧数:
2,434
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2007/2/2611:07:08

バネのメーカーで「日本発条株式会社」と言う企業があります。ニッパツという名前で知られていると思います。
以前、高速で見かけたことがあります。
にほん・はつじょう・かぶしきがいしゃ

NHK

http://www.nhkspg.co.jp/

(-o-)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

leo********さん

2007/2/2819:54:10

N NHK!
H ホンマに
K 金返せやコラッ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2007/2/2602:05:01

なんか へんな かんじ ですか?

mep********さん

2007/2/2601:35:50

「日本放送協会」(にほんほうそうきょうかい)・・・ラジオ、テレビ、出版などのメディア産業。

「日本薄謝協会」(にほんはくしゃきょうかい)・・・ギャラが安過ぎてやる気を失わせる名人。芸能人
は出演することでステイタスが上がるため安くても喜んで出演します。
しかし学者の中には、隣りのスタジオで収録中の芸能人のギャラを漏れ知って、仕事はきっちりするが
こんな侮蔑的薄謝のギャラはいらない、と突き返して帰った人もいます(実話です)。

tok********さん

2007/2/2601:30:12

にほん へんたい きょうかい
のそれぞれのかしらもじをとったりゃくごだとおもう。

アバター

ID非公開さん

2007/2/2601:30:05

「にっぽんほうそうきょうかい」かな?