ここから本文です

ビーグルって静かな犬ですか?

bk5********さん

2013/6/1913:12:18

ビーグルって静かな犬ですか?

閲覧数:
656
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雑種魂さん

2013/6/1923:39:13

いや、あのよく響く声と、軽快な動きは 静かな犬ではないとおもうよ。
なかなか、骨格もしっかりしてるし、猟犬だからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2013/6/2000:31:25

性格によります。

ウチは2匹のビーグルがいますが、1匹は超温厚な性格で
何モノにも動じず、動きももっさり。もう1匹はやんちゃだけど
内弁慶。動きも俊敏です。

ただ共通しているのは、他の回答者様が言われるように
鳴き声は独特の響きがあります。でもけっして耳障りな
鳴き方じゃないと(個人的には)思います。

yn1********さん

2013/6/1915:48:11

性格的には、個犬差もありますが、一般的に言われるビーグルは活発です。

可哀想ですが、人懐こく攻撃性がないという気質から、実験動物の定番です。

また、猟犬で、鳴いて飼い主に知らせるため、泣き声は、かなり大きいです。

キャンキャン、ワンワンではなく、ウォンウォンウォーーンといった声です。

静かな犬ではありませんが、躾しだいで、穏やかなパートナーにはなると思いますよ。

柴黒さん

2013/6/1915:09:02

この地域にいるビーグルはかなりうるさいです

でも苦情はありません
都会じゃないし苦情言う人はいないから

家のダックスもうるさいけど苦情言われません

この地域にいるビーグルはかなりうるさいです

でも苦情はありません
都会じゃないし苦情言う人はいないから...

ryu********さん

2013/6/1913:42:35

静かな犬かと聞かれると、「はい」とは答えられない犬ですね
性格は、イタズラ好きの天真爛漫な性格だし(個体差もあるでしょうけど)
声がとにかく大きくてよく通る声ですしね
なんといっても、元気の塊みたいなもんですからね(ウチの場合ですが(^^;))

でも、これも飼い方次第、飼い主次第で大人しくさせることは可能ですよ

age********さん

2013/6/1913:41:15

猟犬の中でも、あえて声を出すように作られた犬種です。
ウサギ狩りの時に追い鳴きという方法で、ずっと吠えながらウサギを追いかけるんです。人間の指示するラッパの音とビーグルの吠え声がこだまする中で狩りが行われるので「草原の声楽隊」なんて呼ばれたりします。
…というのが、この犬種の生い立ちですので、元々はあえて吠えるように、あえて大きな声が出るように作られています。ウサギを追い詰める体力も、執着力も持っています。

ペット用になってからは、性質の大人しい子が出てきてるとは思いますが、他の犬種と比較して、静かな犬種という事は決してないですね。
どちらかというと興奮しやすい子が多いです。