ここから本文です

連帯保証人と消費者金融であわせて9000万ぐらい借金があります、、。どうすればか...

yuu********さん

2013/6/1915:53:02

連帯保証人と消費者金融であわせて9000万ぐらい借金があります、、。どうすればかえせますか?30歳でお先まっくらです。
(ToT)/~~~誰か知恵のある方宜しくお願いします。取り立てもくるし、精神的にきついです。

閲覧数:
297
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khi********さん

2013/6/2512:54:01

債務整理を扱っている弁護士や司法書士に相談しましょう。
ある程度は、債務を圧縮できる可能性があります。

しかし、それが無理、あるいは、圧縮後でも返済できないなら、自己破産しかありません。

まぁ、弁護士や司法書士にも言われるでしょうけど、連帯保証人なんか、なっちゃいけませんよ。

質問した人からのコメント

2013/6/25 19:43:13

降参 がんばってみます、、<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naruさん

2013/6/2417:11:49

返せません。9千万の借金ならもう自己破産するしかありません。

sin********さん

2013/6/1915:58:07

自己破産すればよいのでは?