ここから本文です

二種免許取得は難しいですか?! 実技と学科どちらが難しいですか?! お持ちの...

^_^^_^^_^さん

2013/6/1921:34:15

二種免許取得は難しいですか?!
実技と学科どちらが難しいですか?!
お持ちの方に質問です。

閲覧数:
694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1921:42:58

普通自動車の二種免許ですよね?

まず学科の7割は一種免許と変わりありません。二種の場合は、乗客を乗せ
て良い場合、拒否しても良い場合等営業に関する事柄が主に追加されます。

実技は、鋭角が一番難しいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=EhvuH13fr-I
http://c-road.air-nifty.com/blog/2011/02/post-b785.html

その他、安全に歩道に寄せて止める技能なども求められますが、一種でよほど
苦労したという人でもない限り、さほど困難ではないと思います。

私は一発合格でしたが、周りも殆ど一発合格でした。敢えて言えば、学科
より実技の方が難しいかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/6/19 22:15:44

降参 ありがと(((^_^;)普通二種免許です~(  ̄▽ ̄)すみません、言葉足らずで。安心しました。来週から通いますので、少し不安でした。自信持って行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/6/1921:44:28

「二種免許」といっても「5種類」ある。
どれのこと?