ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪のお返しについて 結婚が決まり、婚約指輪と結婚指輪を彼が...

pek********さん

2013/6/2007:00:27

婚約指輪と結婚指輪のお返しについて

結婚が決まり、婚約指輪と結婚指輪を彼が買ってくれました。お金は3本(婚約指輪×1、結婚指輪×2)すべて彼が負担してくれました。お店から出来上がった連

絡もあり、取りに行くばっかりです。

お返しなんですが、以前からなにがいいか聞いているのですが、特になにもいらないとのこと。時計も買ったばっかりだし、スーツもあるからいらない、と。ご両親に相談してみてと言ったのですが、ご両親もお返しはいいよ~ムダなお金使わんくていいよ~という感じだそうです。いや、さすがにそれはあかんやろと思って困ってます。

そこで、せめてお食事をご馳走させていただこうかと思うのですが、どうでしょうか?彼と彼のご両親にです。
また、ほかになにかお返しとなることがあれば、アドバイスしていただければ幸いです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2013/6/2010:59:10

うちと同じ感じだったので回答します!!うちも、旦那はスーツはそんないらないし、時計は気に入っているからいいと言われ、かといって何も上げないのも、食事にしても残らないし・・・と思って、結局はビジネス鞄と名刺入れにしました。
普段はそんな高いものを買わないので、ここはやっぱりサラリーマンとしていいものを!って思って、オロビアンコの鞄とヴォッテカの名刺入れを買い、大体指輪3本の1/3くらいの価格をお返しとして渡しました。
いらないとは言われても、やっぱり記念品ですからね、自己満足かもしれないけれど、消耗品でも何か記念品をあげたほうが、お互い記憶に残っていいのかなぁって思います☆

質問した人からのコメント

2013/6/24 10:08:14

みなさん同じ感じで安心しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2013/6/2013:43:25

うちも同じです!
婚約指輪のお返しで時計でもあげようかと思っていたのですが、今使ってるのが気に入ってるからいらないと・・・
そこで無駄遣いしないで、2人で必要な物を買ってよ、と言われて、保留になってます。
新居のものをそろえたり、なにかするときに、彼の欲しい物を買おうと思っています。

あちらのご両親も、「本人たちのすきなように~」というスタンスなので、たぶん大丈夫・・・かな。
婚約指輪も彼が自分で買ったので、親は関係ないし、という感じ。
結婚指輪はお互いに自分のを買う予定です(笑)(彼は指輪しない、私が拘りたいため)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる