ここから本文です

アドバイスお願いします。長文になりますがよろしくお願いいたします。 私(20...

pap********さん

2013/6/2008:00:47

アドバイスお願いします。長文になりますがよろしくお願いいたします。

私(20代後半)は付き合ってはいないけれど、一緒にいる人がいます。
彼には以前に好きな気持ちを伝えていますが、保留のままで、週末予定がなければ一緒にいます。

完璧に都合のいい女になっていると思い、他の人へ目を向けるために合コンやお見合いなどしましたが、全く乗り気になれず、どうしても彼へ後戻りしてしまいます。

最近は彼に対する感情が分かりません。
恋愛感情はあるのですが、なぜか一緒にいたいと思い、友情や家族に対する気持ちが近い感じです。
多分、彼も一緒にいるのが当たり前と感じてると思います。

関係に全く終わりが見えないような気がします。

この状態のまま一緒に居続けて彼が向き合ってくれるまで待ったほうがいいのか・将来私のことを好きになってくれた別の人と付き合ったほうがいいのか悩みます。

自分に素直になれば、どんな状態でも側にいたい・一緒にいたいと思います。

恋愛経験はあるのですが、これがただの情や惰性なのか、初めての気持ちでよく分かりません。

同じ体験をされた方がいましたら、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2013/6/2008:47:54

30代半ば、既婚女性です。

20代後半のころ、同じような関係の彼がいました。
結論からいうと、いまの主人はその人ではありません。
あなたが感じているように、その関係に終わりはないと思います。あなたが終わらせる時が終わる時だとおもいますよ。
私ははっきりと結婚して子供を産みたいと思っているとははっきりと言えずに、なんとなく彼と一緒にいることがだんだん面白くなくなって終了しました。なんだかんだで5年ほど、くっついたり離れたり、一緒にいたりいなかったり、他にいい人ができてみたりしながら最後は離れました。後には何も残らず、なんだったのかな~と今はおもっています。

最近、29歳の義妹が、似たような恋を終えたようです。義妹は、結婚したいこと、子供産むには時間がもうないことを伝え、話し合って別れを決めたようです。義妹も、その彼と付き合ったり別れたりしながら5年ほどでした。

まして質問者様はお付き合いもされてないのですよね?
キツイことをいいますがそもそもスタートにも立っていないのでは…?

人類学的に恋愛の興奮状態はもって3年といいますよね。3年以内にプロポーズのない大人同志の恋愛は、それ以上の進展はあり得ないのではないですか?

幸せになってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/2008:06:29

家族や友情に近い感情になってしまったら、もうあなたたちは終わりだと私は思います。
あなたは20代後半、彼にも気持ちを伝えてある、そして保留のまま。
速攻で別れ、必死で次のひとを探してください。
あなたには責任があるのです。
もしも子供を産むのであれば、若いうちに産んでおくという責任が。
子供のことなどどうでもいいと思っているのなら、愚かな恋に溺れてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる