ここから本文です

消費者金融からは年収の3分の1以内で金の借入が普通ならできますが、増額申請を...

fcz********さん

2013/6/2010:56:37

消費者金融からは年収の3分の1以内で金の借入が普通ならできますが、増額申請をして更に上限迄借りる際、同時に別のクレジット会社から40万のショッピングの債務があっても借りられる理由を教えて下さい。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2013/6/2012:19:22

補足知識

クレジット…経済産業省
キャッシング…金融庁

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2013/6/2011:01:55

キャッシングと、ショッピング債務は規制法が違うこともあって、判断基準に「法律上」されていないから、でしょう。
たとえば割賦販売法における年間支払可能額の算定基準にキャッシング債務はふくまれません。