ここから本文です

礼服の購入を考えているのですが、AOKIと青山ではどちらが安いでしょうか?

nodanaokidrinkさん

2013/6/2014:21:32

礼服の購入を考えているのですが、AOKIと青山ではどちらが安いでしょうか?

閲覧数:
196,806
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pass_chunxさん

2013/6/2014:36:45

礼服は黒色が濃ければ濃いほどお値段は高くなります。
したがって黒色が薄いほど安い礼服と見られます。
礼服を着ていく場に安いものを着ていくと、本当にすぐにわかります。
ある程度値段に沿ったものを購入した方がオススメです。


これを踏まえて安くていいものというと青山がいいかなと思います。

私の旦那の礼服を青山、AOKI、はるやまの3件で悩みましたが
はるやまは値段の割に生地が安っぽくて嫌でした。
AOKIも値段のわりに色が薄くてちょっと・・・っといった感じ。

青山は値段だけあって色がはっきりとしていたし
まわりに比べて少しお高いですが物はしっかりしてました。
しかも、手元に8万しかないと伝えると値引きしてくれました!
値引きをしてくれたのは上下で10万する礼服。
礼服、黒・白ネクタイ、タイピン、クツ下、カッターシャツ、袱紗
以上をセットにして8万で済みました。
(クツは持っていたので含みませんでした。)

質問者さんが安いってどれくらいの安さを求めているかわかりませんが
私はこれで十分安い方かなと思ったので参考になればいいなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmvgadaisukiさん

2013/6/2510:29:32

価格設定は青山、AOKIは変わりません
一部の特価品を除いて2万くらいから
上は10万くらいまであります(AOKIの場合)
青山は8万が最高クラスみたいです
先の方が述べてますように
礼服は一番わかりやすい目安は色の黒さです
もちろん色が全てではありませんが
やはりわかりやすく 販売員側からも
伝えやすいみたいですので
目安として理解されてます
事実色の黒さが深いほど価格は高騰します
特に色に拘るのは日本人の文化みたいなものですが
故人に対しての 何者にも染まらない 誠実の証の黒又は
汚れが目立たないので黒が広がった等・・
いろいろ諸説ありますが
和服においても羽二重染色が黒は特殊であり
黒は特別視されているのが事実です
このような背景から各ミルメーカーからは
黒がすごいですよ・・・みたいな生地が出てきています
染色は大きくわけて先と後に分かれます
先染めが牢度が高く 製品として高いレベルにありますが
後染が綺麗な色になります
礼服として案内されている生地は
この後染でさらに反射を軽減する特殊な樹脂加工がされます
さらにスケールオフの加工をしたり
基本的に撚糸を強くした糸を黒く染めるのは技術がいるのです
舶来(海外)生地は水の質の関係で日本製ほど黒くなりませんので
高級な生地でも染色は日本メーカーでというのもあるくらいです
よってAOKI、青山さらにはスーパー(イオン、西友等)の2万以下商品は
正直かなりの割り切りが必要になります
・・・本題ですが AOKI、青山ですが
シェアが青山は実は礼服においては国内の30%を獲ります
圧倒的です 価格と品質のバランスは一番いいです
あくまで個人的な主観ですがAOKIの498は青山なら398で同じです
AOKIはヤング商材が豊富で 一般論イメージで青山よりかっこいいと
認識されているようです オリヒカが多いのと打ち出しのせいですが・・・
事実AOKIは値引きを一つの武器に急速にシェアを獲ろうとしています
平均価格の実質はAOKIが礼服は低いです つまり実質安く売っているという事です
品質、安心は青山 価格、かっこよさならAOKI・・・かな

2013/6/2323:31:39

AOKIの販売員です。
下の方も言うように、礼服は色の深さをある程度見て買わないと後で後悔しますよ。
黒しかない中ですと、色の違いがすぐに分かりますので、安いものは浮いてしまいます。

他社さんのものは分かりませんので、AOKIの商品で説明しておきます。
値段押さえたい場合でも最低39800円以上でないとウルトラブラック加工にならないので色が浅くなります(3万以下の礼服はスーツの黒と一緒)
59000円以上からはナノブラック加工になり、より深みが出ます。
限定店舗ですが、10万越え(カーディニア)クラスの礼服もありますよ。
(都内でオーダーだとそれ以上も確かあります、50万等の)
一般店舗なら79000円(ギラクール)が最上級になりますが。

ちなみに、30000円以上ならチラシ等割引券等で17000引きや下取りで20000引き出来ますよ。
他社さんも同じ様にあるはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。