ここから本文です

リンパ腺のしこり、痛み、発熱。 三日前から、リンパ腺に1センチくらいのしこりが...

jir********さん

2013/6/2014:54:24

リンパ腺のしこり、痛み、発熱。
三日前から、リンパ腺に1センチくらいのしこりが2つ出来ていたので病院で診てもらいました。疲れからくる、炎症と言われましたが仕事も休めないので無理して働

いていたところ、昨晩39度まで熱が上がってしまい、今日は仕事を休みました。今朝になると37.2度のくらいまで下がったのですが、リンパのしこりと痛みは相変わらずで、関係あるかわかりませんが、仰向けで寝た状態で深呼吸すると胸が痛いです。
あしたもう一度病院行こうと思っています。
ガンや悪性腫瘍の可能性はありますか?とても不安です。20歳女です。

補足首筋です。とても不安で仕方ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/6/2118:15:59

リンパ節の腫れですね。
リンパ液が流れる管の間に豆のようなリンパ節がいくつもあります。これらは免疫細胞の基地の役割をしています。
癌や悪性リンパ腫でもここで腫瘍細胞が増殖して腫れますが、感染症の際には免疫細胞が増殖する結果腫れます。リンパのつまりではないので、揉んでも解れません。

発熱が治まったのなら感染も治まってきているでしょうから、しばらく様子を見てもいいかもしれませんね。

結局、悪性リンパ腫や癌を疑って検査する場合は腫れているリンパ節を切り取って顕微鏡で見るくらいしかないんですよ。なので、発熱などが落ち着いているのでしたら、1,2週間は様子を見てもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmr********さん

2013/6/2114:44:20

病院で診て貰っていているなら、心配でしょうが病院の先生に相談しましょう。

素人が回答する指示は大変危険な事があります。

リンパはいじる物では無いそうですから、商売の為に好き勝手にやっている整体などはもっての他です。

特に下の整体師さんは、特に無知な上に危険な指示を良くします。

気をつけて下さい。

(f)

sou********さん

編集あり2013/6/2114:17:02

ガンや悪性腫瘍の可能性がどうかなら可能性はゼロではないと言えます。

がそんなに心配することもないでしょう それこそ万が一です
万に一回です

国家資格の医者に診てもらっているのですから心配し過ぎでしょう
これで違っていたらやぶ医者です

リンパの詰まりが酷くなると頭痛がするし発熱もします。
身体の疲れが大きな原因となる。

リンパ腺にしこりとありますがどこのリンパ腺でしょう、首筋では?

補足 拝見しました
やはり首筋でしたか、そうだと思っていました。
首筋にでると誰もが不安になるのは最もです
これをやってみてください
効果の高いリンパ解しです
顎の下から耳元まで骨に沿ってそっと撫で上げ、耳元まで。
親指を使ってやります
首筋なのに何故顎下って思うでしょう?
これが首筋のリンパを解すポイントなんです
撫で上げる時は力を入れずにそっと軽く何度も繰り返します
耳元下まで撫で上げたら人指し指、中指で耳タブのしたをグリグリ解す。
これを実行しましょう
やる前と後では首筋のシコリが小さくなっています。

あくまで力任せではダメ、そっと優しく撫で上げることです。
リンパは強くやると傷つきやすく、酷くなることもありますから注意することです。
わからなけばまた質問ください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる