ここから本文です

前のドラえもんの声優さん達今は何をしていますか?

pea********さん

2007/2/2622:12:10

前のドラえもんの声優さん達今は何をしていますか?

前のドラえもん達の声じゃないとドラえもんじゃない!という方達も多いと思いますが、
声優さんたちは今何をしていますか?

他のキャラクターでやっているのでしょうか?

最近大山のぶよはゲームの達人として出ていましたが、
のび太くん、しずかちゃん、スネオとか、

パパや、ママ、先生とかは今何をしていますか?

閲覧数:
4,038
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi7********さん

編集あり2007/2/2622:39:27

大山のぶ代さん(ドラえもん役)は
2007年現在声優業はせず、講演やタレントとしてのテレビ・ラジオ出演を中心に活動しており、2007年4月から、東京港区西新橋(御成門)にある音響芸術専門学校の校長に就任することを発表。本格的に後進の指導に当たる予定である。

小原乃梨子さん(のびた役)は
『アンパンマン』等で声優活動は続けている。

野村道子さん(しずかちゃん役)は
本人曰く声優業は「開店休業中」。現在は日本芸能マネージメント事業者協会理事の1人でもある。

たてかべ和也さん(ジャイアン役)は
タレント活動中http://www.kenyu-office.com/profile/tatekabekazuya.html

肝付兼太さん(スネオ役)は
『それいけ!アンパンマン』のホラーマンを演じるなど、声優としての活動を続けている。自身の俳優・声優業以外に自らが主宰する劇団21世紀FOXでは演出、構成を手がける他、若手俳優の育成指導にもあたっている。2006年には、文学座代表の戌井市郎や演出家の瓜生正美らとともに「パラダイス一座」を結成するなど、70歳を越えた現在も精力的に演劇活動を行っている。

中庸助さん(パパ役)は
タレント活動中http://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=116
千々松幸子さん(ママ役)は
『ど根性ガエル』のピョン吉役は、現在でも同作品キャラを使ったCM(大鵬薬品関係など)で演じる事も多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chj********さん

2007/2/2622:15:42

小原さんは、小さな子供のために童話を読んであげたり、地方に行ったりしています。
肝付さん、たてかべさんは、声優さんの卵を育てています。
これくらいしか分かりませんが参考にどうぞ~