ここから本文です

突発性難聴と診断されてプレドニンが1週間処方されましたが何の変化も見られず方...

アバター

ID非公開さん

2013/6/2116:18:58

突発性難聴と診断されてプレドニンが1週間処方されましたが何の変化も見られず方力検査は悪化していました。今日はイソバイドが出ましたが耳の詰まりが治るのか心配です。

大学病院へ紹介状を書いてもらった方がよいかなと思いながらも、今日も薬だけもらって帰って来ました。
病院によっては、やはり診断や薬が異なることもあるのでしょうか?初期が大事で入院とも聞いたことがあります。

閲覧数:
1,883
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆんじさん

2013/6/2122:39:58

見方や見え方によって診断や薬は異なります。

それは受診科すべて同じだろうと思います。大学病院に入院経験がありますが、多くの医師の下で話し合われ一番良い治療方法が行われていたと思います。

ご存知でしょうが耳の病気は一度かかると治りにくいとされ、即時の決断が必要なケースがあります。
早めにほかの医師(セカンド・サードオピニオン)や医療機関を受診すべきだと思います。

また大学病院は紹介状を持って行っても2・3カ月待ちの事もあるので考慮しておいてください。

お大事になさって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる