ここから本文です

足のむくみに悩んでいます。 仕事が終わって私服に着替える時、Gパンや靴が入らな...

msr********さん

2013/6/2119:29:57

足のむくみに悩んでいます。
仕事が終わって私服に着替える時、Gパンや靴が入らないぐらいむくんでいる時もあります。
仕事上メディキュットを履いたりできないのですが、自宅にいる時や就寝

時はメディキュットを履いています。
DHCのメリロートがいいと友達に勧められて約3ヶ月飲んでいますがいまいち効果がありません(汗)
メリロート以外にむくみに効くサプリメントがあれば是非教えて下さい!

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/6/2122:58:04

Sato製薬からお薬が出ていたと思います。 ただし、第一類のお薬ですので副作用に気をつけて服用されるのが良いでしょう。
また、RecoverySoxのような看護師さんが履くプロ用の着圧ソックスを試されるのがいいかもしれません。お風呂以外はずっと履いていられますし、耐久性も高いので効果も長期間続きます。
RecoverySoxでダメなら、お薬を試されたほうがよいかもしれませんね。
お大事にされてください。

質問した人からのコメント

2013/6/22 10:00:14

感謝 プロ用の着圧ソックスがあるなんて知りませんでした(゚ロ゚)
ソックスとsato製薬の薬、両方試してみます!
ご回答ありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2013/6/2119:49:13

メディキュットやサプリでは根本的な解決になりません。
むくみは病的なもの以外は、下半身の筋力が弱いために起こります。筋肉を動かすことで水を心臓に戻すのですがその力が弱かったり、動かさなかったりすると下に溜まってしまいむくみます。筋肉、特にふくらはぎの筋力を鍛える必要があります。家にいるときはつま先で歩くようにしてください。それだけでいいです。