ここから本文です

(なるべく早く) 卓球 ティモボルシリーズとテンションラバー

yut********さん

2013/6/2121:08:00

(なるべく早く) 卓球 ティモボルシリーズとテンションラバー

現在中2で活動しています
ラケットは
ティモボルW5
ラグザ7 ソフト
ラグザPO
です
状況としては
中級者程度と思ってください

近日にある大会の後ラケットを変えます

ティモボルのグリップに慣れてるのでティモボルシリーズにしたいのですが何にしょうか悩んでいます

T5000かALCのどちらかにしたいのですが知識が無いのでよく分かりません

T5000とALCと違いを教えてください

またラバーも変えるのですがラグザ7より高性能なラバーも教えてください

ラバーに関してはテナジーシリーズが気になっているのですがさすがに一年ちょっとでは早いですよね?

なのでテナジーシリーズに近いものを教えてください

ラウンデルはできればなしでお願いします(以前使っていたため)

回答お願いします

閲覧数:
747
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/6/2121:52:36

T5000は、硬すぎます。
ALCは、全体的に、バランスの取れている
ラケットです。ティモボル・ALC をオススメします。
別にテナジーが、速いと言うことは
ないと思いますが、経済的な部分で
不可能なら、テナジー以外では、
両面、ヴェガヨーロッパ。
で、コントロール出来ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2013/6/2200:51:21

正直な話、卓球歴1年ちょっとでカーボンラケットにすること自体早いと思います。自分は基本がきちんとできていると言い張れるのなら別に変えてもいいとは思いますが。
変えるなら、ティモボルALCですね。T5000は弾みすぎで、打球感も変わりすぎます。
ラケットとラバーの同時替えは打球感が180度変わるといっても過言ではないので、ラケットを変えるならラバーは今のままで行きましょう。
ラバーを今後変えるなら、ラクザ7ソフト→ラクザ7→ファスタークG-1などがいいかと思います。ラクザPOはそのままでいいと思います。
あとラグザではなくラクザです。練習頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる