ここから本文です

麻雀でいうところのレートで、いわゆる「デカピン」とは? (そもそもお金をかけ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1612:39:49

麻雀でいうところのレートで、いわゆる「デカピン」とは?
(そもそもお金をかけるのは違反という事は知ってるのですが)
点1とか点5とか、そのへんよくわからないんです。
ルールブックにも乗ってないですしね。
誰か教えてプリーズ。

閲覧数:
16,338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1612:53:12

点1なら、総合点数×0.01
馬なしで、トップで40000点あったら、400円。
点5は0.05、テンピンなら0.1、デカピンなら点数そっくり現金GET!!
実際5-10(ゴットー)、10-20(ワンツー)など馬も絡んでくるからデカピンは半チャンで相当なお金がうごきます!!
軽く893ですよ!!(馬の呼び方は色々あるかも・・)
身内の遊びなら点5の10-20ぐらいがほのぼのと遊べますよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1620:57:29

(ToT)/~~~         

アバター

ID非公開さん

2004/6/1613:53:58

上の回答で間違いありませんが、デカピンでやると賭博罪が適用される可能性が出てきますので注意しましょう。(ピンやリャンピンくらいでは大丈夫ですけどね)