ここから本文です

エアコンを買うと室外機もついてきますか?

adi********さん

2013/6/2123:59:37

エアコンを買うと室外機もついてきますか?

補足今、室外機はついてますが交換してくれるのでしょうか?

閲覧数:
4,160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/6/2200:04:43

ついてきますよ。店頭では室外機は並んでませんけど、ちゃんとセットで取り付け工事もしてもらえます。

質問した人からのコメント

2013/6/22 01:23:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2013/6/2200:51:20

家庭用エアコンの場合は、室内、室外ともに付いてきます。ただし、業務用になると別です。室内機を接続する台数によって室外機を選んだり、室内機を増やしたりすることができるようになっています。
補足について
新しく買った場合、新しいエアコンの室外機を取りつけます。そのため、下取りしてくれるなら交換という形になります。

cur********さん

編集あり2013/6/2201:00:38

当然です。室外機がなければ動作しませんから。エアコンと室外機の温度差を利用して温風・冷風を作り出すので、セットで"エアコン"です。

____補足への回答
通常の電気店なら、取り付け工事費に入っています。
しかし、引き取り費用はかかります。

tig********さん

2013/6/2200:00:48

室外機が無ければエアコンとして機能しないので、当然セットで売っています

swe********さん

2013/6/2200:00:35

普通はついてくるはずですよ