ここから本文です

グアムはハワイ州ですか。

mae********さん

2013/6/2201:37:04

グアムはハワイ州ですか。

閲覧数:
1,971
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/6/2210:40:49

こんにちは。
グアムはアメリカの領土ですが、何処の州にも属していません。
アメリカ領サモア、グアム、北マリアナ諸島、プエルトリコ、アメリカ領ヴァージン諸島、ワシントンD.C.などが州に属さず、住民が居住している直轄地・直轄領・自治領・自由連合州らしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2013/6/2215:02:20

ハワイは50番目の州です。
グアムは淡路島程度の島で、ハワイの1/10以下の面積で人口も1/10以下です。それ故にハワイにも何処の州にも属していません。
準州という地位で、知事もいますが、大統領の選挙権は持ちません。しかし、1/3の面積は空軍と海軍が占めています。
グアム以外に アメリカ領ヴァージン諸島など4つの準州が有りますが、与えられている権利には人口などで差があります。

ハワイは50番目の州です。...

yct********さん

2013/6/2202:25:36

いいえ。グアムは単なるアメリカ領土です。