ここから本文です

100均とかの観葉植物は丁寧に育てて何年位生きますか?

ryu********さん

2013/6/2208:17:15

100均とかの観葉植物は丁寧に育てて何年位生きますか?

閲覧数:
955
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2013/6/2209:59:08

100均のでも普通の観葉植物で同じです。育て方が適当なら、半永久的に生きます。
根が回ったら植え替え、大きく育ったら挿し木、株分けなどして小さくして、上手く育てればいつまでも生きます。
いつまでも生きますが、例えばヤシのように挿し木、株分けが出来ず小さく出来ない種類は、タネから新しく育てなおすか、あるいは廃棄しなければならないでしょう。

枯れるのは育て方が悪いからで、何年後ではなく今すぐにでも枯れます。

質問した人からのコメント

2013/6/26 23:04:28

降参 一番詳しく長くかいてくれた方にBAします。ほかの方の回答も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcs********さん

2013/6/2212:26:33

手入れしてる限り生きてます。
何十年とか何百年とかの盆栽があるようなものです。

kai********さん

2013/6/2208:59:18

このテーブルヤシは8年ものです。2本あって、1本だけが生き残りました。放置しておいても環境さえあえば、結構長生きしてくれるみたいです。

http://www.hidezumi.com/lab/plant/?p=579

orc********さん

2013/6/2208:48:05

植物には動物の寿命という概念は当てはまりません。

環境が良くて、人の手が(挿し木等)入れば、いつまでも生きれます。