ここから本文です

私は女性で少し太っていますが友達と呼べる人が一人しかいません。やはり太ってい...

mik********さん

2007/2/2721:30:06

私は女性で少し太っていますが友達と呼べる人が一人しかいません。
やはり太っている人と一緒に居たくないものなのでしょうか?

閲覧数:
747
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/2/2721:35:52

そんなことないですよ。

私の会社に身長も高くて、100kg以上あるんだろうな・・・という人がいますが
いつも人の中心にいますよ。
女性ですよ。
積極的に男性、女性を含めた10人近くのグループをまとめて
休日に色んなイベントを企画してくれます。
私もその人のことが大好きです。

おそらく太っているという事実があなたを消極的にさせてしまってるんだと思います。
何か引け目を感じて、率先して人の中に入っていけなかったり。。。
私は昔から人よりも背が高いので、同じような気持ちかな?と思います。

きっと友達ももっといるはずです!
だけど、この人を友達って呼んでいいのかな、という気持ちから
1人しかいないっておっしゃっているだけではないでしょうか。

もっと前向きに友達作りがんばりましょ!
私もがんばります!!

質問した人からのコメント

2007/2/28 20:36:37

降参 前向きにがんばりたいと思います。ありがとうございました。

ryouomoininarerukana様、ブログの件ですが、
もう少し考えてみたいと思います。^^
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgf********さん

2007/2/2815:10:38

太っている人と一緒に居るとついつられて食べ過ぎてしまったり、
同じサイズの服がなく、お揃いができなかったり、
体型についての愚痴をよく聞かされたりしますが、
たいして、問題に思ったことはありません。

太っていても痩せていても、一緒にいたい人は一緒にいたいし
一緒にいたくない人は一緒にいたくないです。

友達に関しては体型(外見)より、性格の合う合わないが大きいです。

ryo********さん

2007/2/2811:19:58

>やはり太っている人と一緒に居たくないものなのでしょうか?
関係ないと思います。
ただ、私は歩くのが好きなので、歩くのが嫌いな人とは一緒に遊びにくいかな。

あの~~~。
ずっと質問拝見してます。
あなたのダイエット生活を応援したいのですがブログをはじめてみませんか??

bes********さん

2007/2/2721:35:33

体系なんて関係なくて、
その人と一緒にいて楽しいからいるんです。
体系で付き合う人間を決めるほうがおかしいです。
友達は数じゃないですよ。

meg********さん

2007/2/2721:34:54

関係ないです。そんなこと考える人がイヤです。好みは人それぞれ、ましてや友人なんて、太っていようが痩せていようが、関係無しです。スタイルがいい意地悪女よりも、少し太っていても優しい女の人と友達になりたいです。そう、中身です。相性です。

eni********さん

2007/2/2721:34:30

きつい言い方かもしれませんが、私なら
友達ができないことと太っていることを
むすびつけるあなたと一緒にいたくないと考えます。