至急お願いします! 5日ほど前にhi-hoという会社のWiMAXのモバイルコース3800 というものに 登録したのですが、http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/wimax/wm3800/index.html こちらのやつです。

至急お願いします! 5日ほど前にhi-hoという会社のWiMAXのモバイルコース3800 というものに 登録したのですが、http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/wimax/wm3800/index.html こちらのやつです。 登録してから、友人にこういうの登録したんだよねと話していたところ hi-hoは詐欺会社だよと言われました。 hi-hoは詐欺会社なのでしょうか? 書類はしっかり登録の3日後に届きました。 どうなのでしょうか?詳しい方教えてください。

インターネット接続609閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

>hi-hoは詐欺会社だよ ガセ情報もはなはだしい。普通のプロパイダです。 詐欺とかインチキとかいう人の言うことを真っ先に信用しないこと。 hi-ho(ハイホー)は小規模のプロパイダですが、以下の通り安全安心 とかのマークも所有しています。 http://home.hi-ho.ne.jp/isp-ss.html しかし支払いと契約期間はしっかり守ってください。 2年以下の解約はどこでも高額な解約金がかかります。貴方のコースだと 24800円+9600円=34400円です。確認してください。この解約金は、 hi-hoに限ったことではありません。 こういうのを確認せず解約の段階で詐欺だインチキだと大騒ぎする人も います。 慌てずインターネットであちこち検索してから質問するように癖をつけましょう。 知恵袋を初めて使うときは質問を放置せず補足に何か書くか、ベスト アンサーを選んでおくと、質問履歴に残りますから、後の回答が付き やすくなることもあります。質問履歴を見て回答する人もいます。 もちろん義務でも強制でもありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございます。 詐欺会社でないと知って少し安心いたしました。 解約金はやはりどこもお高いのですね。 これからは自分できちんと調べてから契約するようにします。 皆様ありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2013/6/22 12:58

その他の回答(2件)

0

昔からある会社なので詐欺ではないと思います 何でもそうですが、自分で調べて納得してから契約するのが基本です