ここから本文です

辛坊さんと岩本さんの 太平洋横断どう思いますか?

のび太さん

2013/6/2212:10:33

辛坊さんと岩本さんの
太平洋横断どう思いますか?

閲覧数:
269
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2013/6/2214:03:04

supercar_v12さんに「いいね」出来ないのが残念。

このニュースで辛坊氏らを事のほか叩く論調がありますが、それって冒険などしたことも考えたこともない某国の人達なんでしょうか。。

その際、税金のことを引き合いに出しますが、辛坊氏よりも高額納税していると自負のある人なら分りますが、自分が利用する公共サービスで相殺される程度の納税者が、救助の費用を心配しているなら滑稽です。

帰還した際の岩本氏の憔悴しきった表情が気になります。

質問した人からのコメント

2013/6/23 08:30:45

一安心 冒険心のない私には
よく分かりません

別にバカにもしていませんが
無茶したなぁて思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/2215:05:25

そもそも何しに行ったんや、と思いました。

ove********さん

2013/6/2213:57:39

無謀過ぎますね。 辛坊氏は外洋経験なしのアマチュアヨットマンで、単独での操作も完璧ではないのに、他者をサポートする力量などあるはずがないし、片や盲目で当然計器類が見えないし、サポートなしではどうすることもできない人。 誰が考えてもこの二人のコンビで成功するはずがない。 本人達は夢を追うあまりに正常な判断ができなかったのでしょうが、周りの人間が何としても止めるべきでしたね。

sya********さん

2013/6/2213:07:37

知恵袋がこれ一色になってウザイ。
早く飽きてくれ。

ten********さん

2013/6/2212:39:38

素人とメクラが旅に出てもああなるのがオチやな。 しかも多大な税金使って。 成功したら図に乗るとこやったからよかったかも。

sup********さん

2013/6/2212:18:30

失敗したから、それ見たことか!

と、雨後のタケノコのように湧いて出る批判厨の論点が哀れです。
彼ら辛坊さんの経済力やスポンサーを集めた信望に嫉妬して批判しているにすぎないと思います。

当然冒険には失敗して死ぬ可能性も公的機関が救助に出なきゃならない場面も出てくる。
税金を使うのが当然と言う態度はいけないが辛坊さんなら失敗後立ち直ってからも今回の救助実費を上回るような数千万の納税もしてくれるさ。

日本人は太平洋の西端にあるので潮流の関係もあり東向きの太平洋横断や地球一周航海も大変盛んで数多くの冒険家を生んでいます。

こんな日本でよかったと思いますよ。
韓国人に中国人にこれだけの冒険家が何人いた?

失敗して沢山の税金投入で救助されることに対する批判はあって当然だと思う。

でも俺は冒険するバカな奴らが居なくなる世の中より今の日本が好きだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる