ここから本文です

つけまつげとマスカラとアイラインを初めて買った高2です。 初めてだったので、ダ...

ex2********さん

2013/6/2215:34:11

つけまつげとマスカラとアイラインを初めて買った高2です。
初めてだったので、ダイソーで@コスメで評価が3.5を越えたものを買いました。
私は結構不器用で、つけまつげとマスカラとアイライ

ン何回か挑戦したんですが、つけまつげは上手く馴染まないし目の形どおりに付かないし付いたと思ったら目の輝きなくなっちゃうし、マスカラはティッシュで拭いたのにまぶたに着いちゃうし、アイメイクは絵の具みたいなタイプ買ったんですがパンダに変身したし…。
危うく耳生えるぐらいまで、完全パンダでした。
ビューラーが下手でできなくて、もともと片方二重で片方奥二重で、それが影響かな…っと思いました。
不器用で目が統一されてない私でもうまくできるやり方ってありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2013/6/2414:19:23

私もメイクを始めた頃はビューラー上手くできませんでした。ビューラーが上手くできないのはまつ毛が固い(今まで触っていないから)ということと、力を入れ過ぎていることが原因かもしれません。優しく、プレスを3回〜4回、根元から毛先にかけてゆっくり挟むとナチュラルなカールになります。ちなみに私は両方とも奥二重です。
アイラインを引く時は、出来るだけ細いペンを使って、顎を鏡に突き出すように少し上を向いて、薄目で中央からラインを引いていきます。それから全体を見て、綺麗な弧を描くように引いていきます。瞳のすぐ上の中央部分を太めに引くと、少し黒目が大きく見えます。そしてアイラインが乾く前に上瞼が重なると写ってしまうので、数秒待ちます。
マスカラを塗る時は、小さなまつ毛コームがオススメです。100均にもあると思います。それで、まつ毛を下からすくう様にして優しくとかします。その上からマスカラを塗って、玉があったり、まつ毛同士がくっついてしまっている場合は、そのコームで優しくとかしてあげてください。(完全に乾いてしまう前に)瞼にマスカラがくっつかないように、あぶらとり紙
などの薄い紙を塗る時にまぶたにそっと重ねるだけでまぶたにくっついたりすることを防げます。
また、あなたがナチュラルにメイクをしたいなら、アイシャドウで薄くぼかしていって目の周りを明るくするともっとよくなるかもしれません。
あとつけまつげですが、私もやっと最近になってたまに付けるようになりましたがこのサイトを参考にして、初めてでもとても自然につけることができたので添付しておきますね。
http://matome.naver.jp/odai/2134659582337460501

綺麗なメイクができるといいですね!楽しみながらがんばって^ ^

質問した人からのコメント

2013/6/28 23:47:02

サイトまで教えてくださってありがとうございました!
これからいろ②と試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2013/6/2310:13:59

ちゅう3ガールでーす

うちもぶきっちょゃんよ♪

でもなれたら簡単だよっ!!
習うより慣れろかなぁ

ビューラーゎまぁした方がいいけど・・・
しなくでもそこまで問題ゎないからなれるまでしなくてもいいかとゎ思うよっ

つけまゎ
目の中央→目頭→目尻 でつけていったら
つけやすいよ!!

アイラインゎ・・・多分リキッドタイプのコトかな?よくわかんないけど絵具ってことゎ?多分そぉだよね(笑)
初めてゎまぁペンシルタイプの方がやりやすいけど
買っちゃったならしょうがないww
目ぢゃなくてもいいから紙とか手とか練習したら結構いいよ!
やるほうの目を閉じてもう片方の目で鏡みながらやったらやりやすいよん♪
マスカラゎふく必要ないです!!!!!
目を半開きにしてかわくのを待っといてください!!!

ぁあとさっきのに戻るんだけど・・・
ビューラーゎ自分にそのビューラーが合ってないコトがあるから
自分に合うやつさがしたらめっちゃできるよになるよ(*^_^*)

END

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる