ここから本文です

PS3でアーカイブスのアークザラッド1をクリアしたセーブデータをアークザラッド1、...

yos********さん

2013/6/2218:04:37

PS3でアーカイブスのアークザラッド1をクリアしたセーブデータをアークザラッド1、2のアーカイブスをダウンロード済みのVITAにコピーしたのですがなぜか起動してもセーブデータを認識してくれません。

定からデータ管理のとこみると間違いなくアークザラッドのセーブデータが入ってるんですがなぜでしょうか?

補足回答ありがとうございます
今確認してみたところ取り込む画面のとこにアークザラッドのデータすらなかったです。
わかりますでしょうか?

閲覧数:
5,546
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2013/6/2522:24:14

ゲームアーカイブスには仮想メモリーカードが適用されます。
まずアークザラッドを起動

画面を長押し

メモリーカード管理を選択

取り込み

アークザラッド1ならアークザラッド1のセーブデータを取り込む。

という作業をゲームごとに行ってください。
これをすると、アーカイブスの各ゲームにセーブデータが認識されると思いますよ。

【補足回答】
メモカ自体にセーブデータが入っているようですし、仮想メモカもすでに作成済みなようですし…手順的には大丈夫なはず。
仮想メモカはゲームの分だけ存在しますが、取り込み先も同じです、そこ(仮想メモカ取り込み画面で右側の②の部分)に矢印マークがあると思いますが、そこをクリックし続けてもありませんか?
それでなければ…VITAに転送する時に仮想メモカ関係の問題かな…??

自分もセーブデータを転送したのがVITA対応時あたりなので、ちょっとうろ覚えです。
↓にネットから拾ってきた手順がありますので、確認してみてはいかがでしょう。

PSP→PS3間転送
1.PSPをPS3に接続(USB接続モードにする)
2.PS3のゲーム>ゲームデータ管理(PSP)から
アーカイブスのデータをコピー
3.メモリーカード管理>新しい仮想メモリーカードの作成で
PS3内のPSアーカイブス保存領域となる
仮想メモリーカード(A)を作成する
4.メモリーカード管理>PSPから
PSP内のPSアーカイブスデータを
保存先をAにしてコピー
PS3→VITA間転送
5.移行対象となるゲームをVITAにDL・インストールしておく
(購入済ゲームであれば、
PSStoreのダウンロードリストから再DL可能)
6.インストールしたゲームを一度起動しておく
(この時、VITAに仮想メモリーカード(B)が自動作成される)
7.VITAをPS3に接続する
8.VITA上での画面操作に移行。
セーブデータ>Playstation@で
3.で作成した(A)を選択し、
コピーしたデータを選択→VITA内の(B)へ保存。
この時、仮想メモリーカードは2スロット分用意されているが
自分は無難に1スロット目に保存。

質問した人からのコメント

2013/6/27 06:15:48

説明通りに試してみたら出来ました!
本当に感謝してます、ありがとうございました(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる