ここから本文です

ゲームを一番高く買い取ってくれるところはどこですか? ちなみに売りたいゲームは...

ore********さん

2013/6/2219:10:14

ゲームを一番高く買い取ってくれるところはどこですか?
ちなみに売りたいゲームはPSPのソフトで、傷なし、ケースも説明書も全部あります。5本売りたいです。

補足え、あの……book・offだとか、ゲオだとか…。
すべて同じなら一緒とかでいいんで。

閲覧数:
32,339
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2013/6/2222:22:52

買取の値段は、お店によって違います。
なぜならば、お店にそのソフトを持っていくと、その場で買取り価格の見積もりをするからです。

見積もりする店員によっても違いますし、愛想が悪ければ店員の気分で少し安くなってしまうという噂もあります。
なので、今日と明日では買い取り価格は違ってくることもあります。(これは店員に聞きました。)

上記の結果、どのお店でもあまり関係はないんです。


ということで、ベストは、近くのお店を回って、一番買取り価格が高かったところで売るのがいいと思います。


僕のお勧めのお店は、ゲオです。
ゲオは、「高く買取り」とか看板に書いてありましたし、
今はどうかわかりませんが、5本か6本を同時に売ると1500円くらい買取り価格を加算してくれたり、
10本で3000円くらい加算してくれるイベントがありました。

質問した人からのコメント

2013/6/23 06:04:01

皆さん回答ありがとうございました(^-^)/
ゲオにいってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2013/6/2220:36:42

どんなソフトか書いてないとわからないです。
地域や店舗によっても全然違うんで。
自分はゲオとエディオンとJoshinで売り分けてます。
このソフトはJoshing一番高い、このソフトはゲオが一番高いとかあるんで。
ブックオフは…ないですね。

rum********さん

編集あり2013/6/2220:39:35

一番近い店でいいだろ
どこが高いとか違う地域に住んでる奴らにわかるわけないだろ
同じ店でも地域によって買い取り価格違うからな

pan********さん

編集あり2013/6/2221:42:46

そのソフトを一番欲しがってるお店です。もちろん、全国であなたの持ってるソフトを一番欲しがってるお店がどこかは誰にもわかりません。自分で全国の小売店回って査定してもらえばわかりますよ。

それが無理なら、せめて、自分の足で行けるお店を全部回りましょう。


同じって事は無いですよ。
それに同じGEOでも地域とかによって買取価格も異なります。だから各店舗で査定してもらわないとわからないのです。
それくらい理解してください。

tor********さん

2013/6/2219:16:13

もちろんそんな妄想の産物はこの世に存在しません。
買取の仕組みを考えればわかる事です。