ここから本文です

『白い巨塔』の財前と里見、どちらが演じ難い役柄だといえますか?

dbk********さん

2013/6/2222:20:50

『白い巨塔』の財前と里見、どちらが演じ難い役柄だといえますか?

閲覧数:
2,088
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2300:02:10

dbkpte様、こんばんは。

一見すれば、”里見”に決まってるでしょって
なりますが、チョット考え直してみました・・・。

このドラマの主役は当然ですが”財前”です。
つまり、財前の描き方次第で、どのようにも
ドラマは変わるってことなんです。

原作に忠実に描くのか、とてもダーティーに
するのか、それとも、より苦悩に満ちた感じに
するのか、または、小悪人風に軽くするのか。

しかし、里見は変わりません。悪く言えば、ただ
青臭く、正義感をかざすような演技をしておけば、
どのような財前にも(一応は)対応出来ます。

従って、難しいのはやはり”財前”ということに
なるのでしょうね。

旧作の”田宮-山本”は兎も角、万が一ですが、
”唐澤-江口”ではなく、逆に”江口-唐澤”なら、
どんな白い巨塔になるんでしょうか?絶対に実現
しないと思いますが、とても観てみたい気がします。
(その際は、当然、他のキャストも全て見直します。)

質問した人からのコメント

2013/6/29 12:05:01

降参 皆様、ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

三田朱里さん

2013/6/2222:38:52

どちらも楽しい役です
ワタシなら里見をやりたいですね
今リメイクするなら
財前=藤木直人
里見=吉岡秀隆
財前夫人=藤原紀香
里見夫人=稲森いずみ
財前の義父=岸部一徳
ですね

どちらも楽しい役です
ワタシなら里見をやりたいですね
今リメイクするなら
財前=藤木直人
里見=吉岡秀隆...

mit********さん

2013/6/2222:31:43

個人的には「財前」だと思います。