ここから本文です

うさぎを飼う予定の者です。 例えば、旅行中にうさぎを親戚に預けます。 家の中に...

亜樹さん

2013/6/2222:30:34

うさぎを飼う予定の者です。
例えば、旅行中にうさぎを親戚に預けます。
家の中にはおいとけないと言われて車庫にします。車庫にはねずみがで入りする場合、うさぎとねずみを一緒にしても大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lx3********さん

2013/6/2616:34:46

うさぎは繊細な生き物ゆえに、知らない場所へ連れていかれるとストレスになり、下痢をしたりします。 食事を拒否する子もいます。
ウサギとねずみ…同じ齧歯類ですが危険です。できることなら、車庫より玄関がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2013/6/2911:17:45

飼いうさぎは戦うことを知りません(-_-;)
だから噛まれたりする可能性大です。

ペットのホテルに預けてはどうでしょうか?
犬や猫より安いしもしもの場合も安心です。

うちは毎回実家に預けてますが、二階に猫がいるので一階に隔離状態です。
他の生き物と対面するのは避けた方がいいです。

旅行から帰ってきてすねたうさぎはカワイイですよ(^.^)

ミニミニさん

2013/6/2818:22:58

ねずみと一緒に買ってしまうと、ケンカをしてしまい、傷ついて命にかかわることになってしまうと大変なので、やめといたほうが、いいと思います。ほかに動物を預かってくれるところを探したほうがいいと思います。 うさぎはとてもかわいいので、ぜひ買ってみてください。わたしもうさぎを飼っているので、何か質問があったら、私に教えてください。

lcq********さん

2013/6/2300:21:22

ねずみって汚いイメージがありますよね。
もしケンカでもして、うさぎちゃんが怪我しちゃったり、ねずみの汚い菌とか病気を移されたら大変ですよ。
せめて玄関の中に置いてあげるのがいいと思います(>_<)