ここから本文です

普通宛名を書くとき、黒で書くと思いますが、送られてきた商品の宛名が黒色以外だ...

rok********さん

2007/2/2811:40:03

普通宛名を書くとき、黒で書くと思いますが、送られてきた商品の宛名が黒色以外だった場合、どう思われますか?
気にしませんか?それとも不愉快ですか?
この色だけは非常識っていうような色ってありますか?
是非回答をお願いします。

閲覧数:
4,628
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2007/2/2812:37:28

黒でなくても、濃い青(ブルーブラック)なら常識の範囲だ感じます。
一応、郵便のルールでは、黒または青と決まっています。
そうでないと、郵便番号と住所を読み取る機械で読めないどころか、郵便物を扱う人の目でも見えないですから。
なので、黒・青以外の色は、なしです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2007/2/2814:53:01

青とか濃い緑はセーフ。
それ以外は、不愉快までいかなくても常識を疑う。
中には鉛筆で書いてる人もいるけど、ボールペンくらい持ってないのかね?

mim********さん

2007/2/2812:01:41

黒・青でしたら普通ですよね。

赤で宛名を書く方がいるならば信じられないです・・・常識なさすぎですね(=_=;
また、エンピツ書きなども、えっ・・・?て思っちゃいます。

bok********さん

2007/2/2811:46:00

私は気にするっいうよりも、「この人。常識無いんだな・・」と解釈します。
黒以外は全て非常識でしょう。友達同士でやりとりしてる手紙とかではないのでね・・・
状況によって青も認められることもありますが。

pro********さん

編集あり2007/2/2811:45:25

パステルカラーは非常識でしょう。
書くとしたら黒もしくは青ぐらいでしょう。

sui********さん

2007/2/2811:42:36

黒か青(万年筆によくある色)でしょう。
または、それに近い濃色。
それ以外のは非常識。特に赤など。