ここから本文です

もしも、こんなバッターがいたら・・・

YUYUTRDさん

2013/6/2301:44:16

もしも、こんなバッターがいたら・・・

あなたが監督なら使いますか?

シーズン70本のホームランを必ず打つ。
しかし、ホームラン以外は全部三振。
ホームランはいつ出るかわからない。
全試合、全打席使わないといけない。
(70試合目に70本打っても残り試合全て使わないといけない)
守備は1塁でエラーはしない。

プロ野球でこんな選手がもしいたら、使うべきですか?
使わないと判断した場合、シーズン何本なら使う価値ありですか?

もちろん目標は勝利であり、優勝です。

補足なるほど、70本打てばやはり魅力ですね。
では、何本だったら使わない、のラインはどれくらいでしょうか?

閲覧数:
303
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/6/2302:22:07

自分なら絶対使います。

全試合使うとすると8番打者として使うかなぁ。
8番ならおそらく全試合出て480打数ぐらいになり、その内の70本なんで、打率は1割5分ぐらいになるはずです。

また、いつ打つかわからないのでしたら、ランナーがいてる可能性もじゅうぶんあるので、100打点ぐらいは計算できるはずです。

野球は点を取るスポーツですし、確実に100打点近く稼ぐ選手なら使う価値ありでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海王星人さん

2013/6/2823:25:06

70本ではないけど
昔そんなホームラン王がいたよね。
広島・ランス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E...

70本なら使う価値ありかな。

前出の方も云われているように、100打点くらいはいけるでしょう。
打順は8or9番 守備もうまいなら、それだけでも使う価値あるし。

ランスのように39本程度なら、使うほうも難しいよね。

2013/6/2311:29:54

使います。

もっとも打席が少なくなる9番で使います。
(ホームランの打率が高くなる)

もちろん仮定の話ですから,
10試合目で70本打ち終わってしまったら
残りは自動アウト製造になりますが…

zoo********さん

編集あり2013/6/2309:51:59

使います。
100打点くらいは計算できて、堅実な一塁守備もできるなら使わない理由がない。

恐怖の下位打者として8番(DHなし)か9番(DHあり)で使いたい。

※補足について
いくらなんでも最低打率1割はほしいところなので、50本以下なら使わないですね。

あゆかさん

2013/6/2304:21:21

・・・使う。

三振ならダブルプレーは無いし、
(盗塁失敗によるダブルプレーもあるけど)

いつ打つかわからなくても打てば点が入るし、

絶対使うと思います、、、(^-^)