ここから本文です

最近のゆとり世代はちっとも反抗してこない。ハイしか言わない。面白みのかけらも...

pum********さん

2013/6/2303:06:43

最近のゆとり世代はちっとも反抗してこない。ハイしか言わない。面白みのかけらもない。

補足たまにはNOくらい言えよ

閲覧数:
296
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2013/6/2615:41:22

そのゆとり世代を育てたのがあなた方大人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/6/2504:43:05

NOと言ったらゆとりはわがままと叩くのでしょう?

myr********さん

2013/6/2312:40:38

ちっとも反抗してこない。ハイしか言わない。面白みのかけらもない。

そのくせ常識がなくて勝手な行動をする。苦手な人や嫌な事柄から逃げてしまう。

ようは本能的な闘争心すら削ぎ落とされた世代なんだよね。

現実問題としてはこういう連中を受け入れる心構えも必要ではあるが、甘やかしてはいけない。
さもないと日本は国際競争に勝ち残れない。
特にシンガポールや中国などでは賢くたくましい人材が次々と育ち、グローバルな競争社会を勝ち進んでいる。
彼らにとってゆとり日本なんて屁でもない。

tuu********さん

2013/6/2308:57:47

まぁ、「ゆとり、ゆとり」と苛められて育ってきたからなぁ。
少しでも反論すると、たちまち「これだから平成生まれはwwwwwwww」って言われる。

良い具合にサンドバックになってくれた結果なのだろうか。
自民党にとっては扱いやすい奴隷かも知れないな。

「ゆとり、ゆとり」言われるのが嫌なら、団塊やフランス急進派みたいに体で反論してみろや!!
って言いたくなる

kaj********さん

2013/6/2306:42:59

日本人なんて昔からNOと言わない民族じゃないですか。

たた、反抗しないのはやる気がないから。現状維持できればいいやと向上心というものを一切持っていないためです。
だから波風立てずにホイホイ従う。

こちらのように自分の主張のためなら退職も辞さないような人間は稀少なんですよ。

mer********さん

2013/6/2304:21:21

ハイ.................