ここから本文です

民法改正について、明治時代につくられて今や時代にそぐわない規定も多い日本の民...

j_a********さん

2013/6/2309:29:27

民法改正について、明治時代につくられて今や時代にそぐわない規定も多い日本の民法が120年ぶりに改められるそうですが、
大まかで構わないのですが、どのような部分が改正されるのかご存知の方はおられますか

現時点では大雑把でも構いません、今回は改正されるだろうと思われる民法規定をいくつか列挙していただけると有り難いです。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aub********さん

2013/6/2309:54:20

「民法(債権関係)の改正に関する中間試案」で検索してね。

http://www.moj.go.jp/shingi1/shingi04900184.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2013/6/2309:55:46

全面改正はしない。
主に債権関係に関してで、それに伴い他部分も手を入れることになる。