ここから本文です

トマトとトマトジュース、どっちが好きですか?

pot********さん

2013/6/2315:42:39

トマトとトマトジュース、どっちが好きですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
256
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

リクエストマッチ

2013/6/2316:00:47

私44歳、子供のころはトマトと言えば酸っぱい物しか売っていなかった

今のようなフルーツトマトなんて想像もできない代物で、トマトは酸っぱいのが美味さだと思っていた

井戸水で冷やした取れたてのトマト、ばあちゃんちで食べましたが、思い出の中でおいしさだけが増幅されて、二度と案内美味しいトマトは食べられないだろうな・・・そんな遠い日の思い出(笑)


さて、そんな幼少時代にトマトジュースと言えば、母親が大根おろしを作るおろしがねでトマトをすってくれたものに、子供だからと砂糖で甘くしたものをコップに注いで飲んでいました、完全な液体ではなく種の部分はドロっとした状態ですので、飲むのにも飲み下すという感じでしたが、私はとても好きでした

大人になって缶入りのトマトジュースを初めて見た時に、子供のころの思い出を思い出し、買って飲んでみたのですが・・・とてもまずい、これにはびっくりしました

その後喫茶店で飲んでみたりしましたが、結局トマトジュースという名前の赤いジュースというのが私の認識となってしまいました

それから年数がたって、缶入りのトマトジュースも好きになり、今では野菜ジュースもトマトジュースも同じように好んで飲みますが、子供のころに飲んだすりおろしたトマトジュースよりおいしいのには出会えません


トマトはスーパーなどで売っているトマトもおいしいですが、山間に行くと露地トマトを地元の農家のおばあちゃんが売っていたりします、それを買って冷たく冷やしてからスライスして食べると、最高に美味しいです

甘いだけのフルーツトマト系よりもずっとおいしいです

また、スーパーで売っているトマトも、モッツァレラチーズとオリーブオイル、バジルなんかのスパイスをかけて食べると旨いですよね


とまぁ、関係ない話ばかりになりましたが、私はトマトジュースよりもトマトのほうが好きです

質問した人からのコメント

2013/6/24 17:31:44

感謝 田舎のおばあちゃんちで食べたトマト、おいしかったなぁ♬♫♪♩
BAは愛猫の竜之介(♂、5才)に選んでもらいました。
ほかのみなさんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

リクエストマッチ

2013/6/2320:27:14

おいしいトマトならトマトのほうが好きだけど、そうでもないならジュースのほうがいいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nrb********さん

リクエストマッチ

2013/6/2316:58:13

トマトとトマトジュース、どっちが好きですか?

「トマト」大好きです。
ですから、トマトジュース、も大好き と云いたいが
あまり飲めません。せいぜい 60ml です。
60ml で トマト何個分(何グラム)か、判る方教えてください。

ulu********さん

リクエストマッチ

2013/6/2316:50:38

トマトかなぁ。トマトジュースなんか苦手ですね

st2********さん

リクエストマッチ

2013/6/2316:31:50

両方好きです。
リコピンが入っていて体に良い。

atu********さん

リクエストマッチ

2013/6/2316:22:10

どっちが好きですかと聞いてるのにどっちも嫌いというかまってちゃんw

自分はトマト止りですね…
ジュースとなると無理です