ここから本文です

オリジナル仮面ライダーを考えました!!。 名前「仮面ライダーディブレイク」 ...

山田与作さん

2013/6/2320:48:25

オリジナル仮面ライダーを考えました!!。
名前「仮面ライダーディブレイク」
設定・仮面ライダーディケイド、仮面ライダーディエンドに続いて大ショッカーが生み出した第3のライダー、

変身アイテムでもある長刀型武器ディブレイクドライバーにライダーカードをセットして変身する。ディブレイクドライバーは2枚以上のライダーカードを真っ二つに斬って融合させ、新しい仮面ライダーを作り出して使役することができる。たとえば
カブト+ファイズブラスターフォーム(カブトのクロックアップのスピードにファイズブラスターフォームの火力が加わった形態)
ブレイド+ギャレン(ブレイドの剣技とギャレンの銃技を併せ持つ形態)
キバ+響鬼(キバのアームズモンスターが響鬼の音撃武器に変化する。)
どうでしょうか皆さん?。

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2412:29:29

すでにご回答挙がっている通り、カード切っちゃうのはちょっと・・・ってのは、
あると思います。
ただ、「ライダー(の能力)を融合させる」ってのは面白いと思ったんで、

だったら、カードスロット(?)をふたつにしたらどうよ?

と(^_^;)
ふたつのスロットに別々のカードを通すと融合・・・という仕組みなわけ。
ダメですかね?(*^_^*)

質問した人からのコメント

2013/6/24 18:47:39

感謝 カメンライド!!ディディディディブレイク!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2013/6/2400:25:18

カード切っちゃうと商品展開がしづらそうだなぁ、と思いました。

ライダーカードは『マジレンジャー』のマジチケットとかと違って、ゲームでも使うものですし。

to1********さん

2013/6/2320:54:24

ドレイクと名前かぶってる。
ディケイド
ディエンド
なのだから
3番目の文字と4番目を変えるのがいいと思う
ディレメド
ディカルド
とか。
長刀も最近の戦隊のとかぶってる。