ここから本文です

初めまして、高知県から車で一泊二日で鳥取県島根県へ旅行に行きたいと思っていま...

yam********さん

2013/6/2322:33:40

初めまして、高知県から車で一泊二日で鳥取県島根県へ旅行に行きたいと思っています。小さい子どもが居ます。必ず行きたいと思っているのが、水木しげるロード、出雲大社、海洋館アクアスです。

なにぶん岡山県以降車で行ったことがないので詳しい方教えて下さると助かります。質問は、アクアスから行った方がいいのか水木しげるロードから行った方がいいのか迷ってます。土日に行く予定です。どちらに行くにしろ1日目は昼頃到着予定です。4才5才の子どもが居りますので余裕のある旅行にしたいと思っています。泊まる場所も全く決めていないと言うか良くわからず困っています。こちらの知恵袋も初めてで文章も分かりにくいと思いますがどうぞ宜しくお願いします。ちなみに水木しげるロードからアクアスの間とかにはショッピングモールとかは有りますか。どちらにしろ詳しい方ご返事待っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/6/2405:58:25

アクアスから行ったほうが良いです。
水木しげるロードから高知県のほうが、距離もかかる時間も少ないのです。2日目のお帰りは、旅行の疲れもでるでしょうから車の運転は少しでも少ないほうが楽です。

アクアスでどの程度観光されるかで、1日目に出雲大社に参拝できるかどうか決まります。
アクアスは見て歩くのに最低でも2時間はいります。半日でも楽しめるところです。
きっと、シロイルカのパフォーマンスはご覧になるでしょうし、4才5才のお子様もいらっしゃるのでアクアスランドでも遊ばれると思います。
1日目はアクアスだけにされたほうが余裕のある旅になると思います。

アクアスから出雲大社までは自動車道はなく国道9号を使うことになります。
2時間半はかからないと思いますが、2時間10分~2時間20分くらいはかかります。
また、国道9号をノロノロ運転の高齢者の車のあとにつくと、強制的にゆっくり走ることになるので、思ったより時間がかかったりします。

2日目に出雲大社と水木しげるロード。
出雲大社は参拝だけなら1時間です。神門通りのお店を見られたりと、周りの観光もされるともっと時間がいります。水木しげるロードはお子様とゆっくりスタンプラリーなど楽しみながら観光されると、休憩も含めて1時間半から2時間はみたほうが良いです。
出雲大社から水木しげるロードまでは車で1時間40分から1時間50分はかかります。

泊まる場所は翌日の観光を楽にスタートさせたいなら出雲市内が良いです。
出雲市駅の周辺のホテルや出雲大社周辺の旅館など。
温泉をお考えなら湯の川温泉や、松江市になりますが玉造温泉など。
(出雲市駅前にも小さな日帰り温泉はあります)
また、アクアスの観光を早めに切り上げ、1日目に出雲大社の参拝もすまされるなら、松江しんじ湖温泉も良いです。

ショピングセンターは先の回答者様の回答以外にも、大田市のパル、出雲市や米子市のイオン、松江市のキャスパルなどもあります。
水木しげるロードから、お帰りに使われると思う米子道に行く途中の日吉津村に、このプランのルート上では最大のショッピングモール「イオンモール日吉津」があります。
http://www.aeon.jp/sc/hiezu/

質問した人からのコメント

2013/6/24 18:01:39

感謝 こんにちは。大変分かりやすく親切なご返事ありがとうございます。貴重な情報としてこれからプランを考えたいと思います。が、matematetoramiさんのプランになると思います・・・こちらの知恵袋を活用して大変良かったです。でわ失礼します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2013/6/2323:20:49

@岡山~浜田経由~アクアス~出雲大社~宍道湖温泉泊まり・沢山有ります。(お店は、小さいですが江津のグリーンモール。大田のイオン。出雲駅から離れた県中側にイズミ夢タウン、松江駅裏にサティが有ります。後は行ったことが無いので?)@水木しげるロード~岡山@ショッピングモールを何時利用されるかですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる