ここから本文です

女性専用車両は、一般車両がギュウギュウ詰めの場合は男も乗れる、というようにし...

sin********さん

2013/6/2401:46:27

女性専用車両は、一般車両がギュウギュウ詰めの場合は男も乗れる、というようにした方が良いと思います。

その理由は、一般車両がギュウギュウ詰めなのに、女性専用車両は結構空いているという事があるからです。
せっかくの女性専用車両なんですから、女性はなるだけ乗れば良いと思うのですが、結局は誰も乗らない車両と化してませんか?
だったら男も乗っちゃえ乗っちゃえ! と思うのはボクだけでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2013/6/3021:47:53

一番の解決方法は、「この時間帯は女性専用車に比べ一般車両が混んで
おりますので女性の方々は極力女性専用車両に乗車するようご協力
お願い致します。」とアナウンスを流すことです。
明らかに女性専用車が空いている場合には、駅員が女性を誘導するくらいの
気配りがほしいですよね・・・

男性が女性専用車に乗車するだけで、「オマエなんかに手を出さないよ!」と
いう輩に嫌らしい目で見られるのは屈辱でしょう!
こんな屈辱の目で見られるくらいなら、乗車したくないですね!

質問した人からのコメント

2013/7/1 01:42:34

アナウンスと誘導、地味なようで案外効果的かもしれませんね。
ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2013/6/3001:00:20

男性ですが、個人的には女性専用車両は不要だとおもいます

1両まるまる使っている車両はガラガラのくせに他の車両にも女性が乗っている現状は納得行きません。実際、データ的に見ても痴漢対策にはなってないですからね。


それより、車内への監視カメラの導入などの別の対策を取るべきであると思います

suk********さん

2013/6/2903:26:30

個人的には、いかなる女性とも同じ車両に乗りたくないので女性専用車両を
もっと増やしてほしいなあと思っています。

gpt********さん

2013/6/2809:12:23

「専用」ってなってるけど男性も乗っていいらしいです。

YouTubeにものってるけど、鉄道社員も知らない人が結構いるみたい。

「優先」って表示しないからみんな勘違いしてるらしいです。
それで女性専用車両から追い出したら女性が逮捕されてます。4人も

(´・_・`)

gra********さん

2013/6/2402:13:00

男性専用車両を設けて、

その車両に乗って来る女には
痴漢し放題というルールを
作れば 気も治まります。


出来れば
スタイル抜群の美人に
乗って欲しいですね。

さん

2013/6/2401:52:00

多分、今から男性も乗れるのオッケー!としても「うわコイツ、電車ハーレム野郎だよ。痴漢したかったんだろ?」的な目で見られる事を恐れ、やや混んでいる状態で女性専用車両に乗ってくるやつはどうなの?という質問が知恵袋でされると思います。

かく言う私も、そんなもんいらんわ。ただの化粧ルーム。と思ってます。